Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 自家製麺に旨味溶け込むスープ らぁめん もりもり/愛媛県八幡浜市

中華・ラーメン
自家製麺に旨味溶け込むスープ らぁめん もりもり/愛媛県八幡浜市

掲載日:2012/12/11

  • LINEで送る

先日、八幡浜に行くことになり、ぴーちゃん先生にそのことを言うと「じゃ、お昼はちゃんぽんにしよっか」と、一緒に行くような雰囲気に。誘ったわけじゃなかったんだけどな…と思いつつも、まいっか、と道づれにすることにしました。

当日、ぴーちゃん先生が「らぁめん もりもり」っていうお店のラーメンがすごく美味しいらしいと言うので、そこへ行ってみることにしました。お店は八幡浜市文化会館「ゆめみかん」のお隣り。こぢんまりとしていてアットホームな雰囲気のあるお店です。

席に着いて早速、注文。ぴーちゃん先生はもちろん八幡浜ちゃんぽん(700円)です。私は、こってり味噌チャーシュー(750円)にしてみました。

麺は全て自家製!

先生の八幡浜ちゃんぽんは少しとろみのあるスープに野菜がたっぷり!ちゃんぽんと言うと、しっかりとした鶏ガラスープに、このたっぷりの野菜、そして野菜から出る甘みがスープに溶け込んだ深い味わいが魅力。ぴーちゃん先生がよそ見している隙に急いで味見してみると、こちらのちゃんぽんもそうでした。具がたっぷりでけっこうなボリュームがあるみたいですが、野菜が多いので、ヘルシーかもしれませんね。しかも、こちらのお店ではできるだけ国産のものを使用し、手作りしているとのことなので、安心です。そうそう、お店の一角には自家製麺工房があり、お店で使用されている麺は全てココで作られているみたいです。

さて、私の注文したこってり味噌チャーシュー。こちらの具はシンプルにチャーシューともやしと玉ねぎとネギ。こってりと言うだけあって、濃厚な味噌スープは熱を逃さず、長い間、アツアツでした。寒い季節にはうれしいですね。

皮も手作りの餃子に釘付け

一気に食べて、ふーっと一息ついて、ふと隣りの席をチラリと見ると、なんとも美味しそうな餃子が。薄い羽つきの小ぶりな餃子です。この餃子、皮も手作りとのこと。手作りの餃子って、モチモチとしていて食べ応えがあって中身の肉汁をしっかり閉じ込めて、本当においしいですよね。気がつくとぴーちゃん先生も釘付けに。今にも注文しそうだったので、止めてしまいました。ごめんなさい。今日は時間がないんです。ということで、また次回!次はぜったい餃子も食べましょうね!

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県八幡浜市保内町宮内1-103
電話番号 0894-37-2568

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter