Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. 520円からのリーズナブルなランチ にたきや蔵/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
520円からのリーズナブルなランチ にたきや蔵/香川県高松市

掲載日:2012/05/29

  • LINEで送る

今回はランチが安くておいしいというウワサのお店へ。やはり、いつものようにぴーちゃん先生と一緒です。連れて行かないと、後で怒りますからね…。

お店はゆめタウン高松近くの塩江街道沿いにあります。ビルの1階の少し奥まったところに入り口があるので、少し分かりにくいお店です。目印は南隣のかわにし眼科さんですかね。それから「蔵」と書かれた黄色い看板と大きなのれんがあります。

お店に入ってみると、居酒屋のような和風の落ち着いた雰囲気。…「ような」というか、おそらく、本当は夜の営業がメインなので、正真正銘、居酒屋さんです。座敷席とカウンター席があり、お座敷は満席となっていたので、ぴーちゃん先生と2人でカウンターへ。

早速ランチメニューをチェックします。種類は10種類!まず驚くのがどれも安いこと。一番安いので520円の豚照焼き丼です。甘辛のだしで豚をじんわり照焼きにしているそうです。考えただけでヨダレが出そうです。どれもおいしそうだったので、かなり悩みましたが、結局、私は焼き魚膳(630円)、ぴーちゃん先生は天ぶら丼(580円)に決定。

リーズナブルなランチを10種類から選ぶ

焼き魚膳は脂ののったサバの片身がメインです。ご飯がどんどん進みます。あ、そうそう、こちらのランチ、お膳メニューのご飯はおかわり自由なんです。もちろん、おかわりしちゃいましたよ。この他のお膳メニューも豚の角煮や唐揚げなど、ご飯との組み合わせバッチリなものがあります。そりゃ、みんなおかわりしますよね。ということで、ご飯がなくなってしまったら、ランチの提供も終わりです。一応、ランチは14時までということになっていますが、ご飯がなくなって、13時前に終了ということもあるみたいなので、早めに行ったほうが良さそうですね。

ぴーちゃん先生は丼だったので、ご飯のおかわりはできません。お膳メニューにしたらよかったと少しだけ後悔していましたが、丼を食べて、おいしかったらしく、悪かった機嫌もコロッとなおっていました。ちなみに天ぷら丼にはエビ、ナス、カボチャ、レンコンなどの天ぷらがのっていましたよ。

なんと200円台の料理がある!

さて、おいしいランチをいただけて大満足の私たち、夜のメニューもチラッと見てみました。すると様々な料理があったのですが、どれもやはり安い!なんたって、200円台の料理もあるくらいですから!お財布に優しいお店ですね。何度も訪れて、色んな料理に挑戦したいと思いました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高松市上之町1丁目3-17 山花ビル1F
電話番号 087-865-9250

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter