Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 倉庫を改装した開放的なカフェ cafe Bubo 2nd HOUSE/徳島県徳島市

カフェ・ベーカリー
倉庫を改装した開放的なカフェ cafe Bubo 2nd HOUSE/徳島県徳島市

掲載日:2014/11/18

  • LINEで送る

鳴門のカフェCafe Bubo cioccolataの2号店が徳島市内にあります。1号店に負けないくらい、オシャレでいい雰囲気。料理もおいしくて、カフェだけど、ボリューム満点!こちらのお店も、お気に入りになりました。

住所:徳島県徳島市川内町加賀須野450-2
電話:088-665-8055
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜

鳴門のすてきカフェの2号店が徳島市内に

cafe Bubo 2nd HOUSE入口 数ヶ月前、鳴門市のCafe Bubo cioccolataというカフェに行きました。とっても雰囲気が良くて、料理もおいしかったので、「いい感じのお店だったよ~」とぴーちゃん先生に自慢しちゃいました。

すると、なにやらインターネットで調べ始めた先生。そして「そのお店、徳島市内に2号店ができてるよ」と教えてくれました。

というわけで、今回は、その2号店へぴーちゃん先生と訪問です。場所は、川内町の開閉橋、加賀須野橋近く。お店は少しわかりにくいので、通り過ぎないよう、注意が必要です。私たちも一度通り過ぎてしまいました。夜だったので、暗くて余計にわかりづらかったのかも?ちなみに、同じ並びにタクシー会社があり、向かいにはコインランドリーがありますよ。


倉庫を改装したオシャレで開放的なお店

白い外観の建物は倉庫を改装したもの。店内は広々としていて、解放感があります。グリーンがたくさん飾られていて、いい雰囲気。

さて、それでは何を食べましょうか?とメニューを見ると、たくさんあってビックリ。いろいろあると、迷ってしまい、なかなか決められないタイプの私。今回ももたもたしていると、ぴーちゃん先生が勝手に、「夜ランチの鶏のからあげプレートと日替わりドリアプレート」と注文していました。まあ、どっちもおいしそうだなーと思っていたので文句ナシ!です。

店内

カフェだけどボリューム満点で大満足!

まずは、からあげプレート。カフェにしてはかなりボリュームのある量で、大食いのぴーちゃん先生も大満足の様子でした。ゴロゴロっと大きなからあげが4つに、フライドポテト、ピザ、サラダ、スープがついています。からあげはソースを5種類(すだちポン酢・スイートチリ・マヨ・ごまドレ・みそマヨ)から選べます。ぴーちゃん先生は、ちょっと意外でしたが、スイートチリをチョイスしていました。

それから、ドリアは、ベーコンが入ったホワイトソースがたっぷりで、焼き目のついたチーズが香ばしい!アツアツで寒い日には、うれしい一品です。

夜ランチにはドリンクも付いています。ご飯の後は、飲物を飲みながら、まったりとぴーちゃんとおしゃべり。気づけば結構、長居してしまっていました。それだけ居心地がいいってことですね。2号店も1号店に負けないくらい、いいお店でしたよ。

からあげプレート ドリアプレート

スポット情報

住所 徳島県徳島市川内町加賀須野450-2
電話番号 088-665-8055

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter