Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. おいしい創作料理が食べられる居酒屋でサプライズ演出も 渡海屋/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
おいしい創作料理が食べられる居酒屋でサプライズ演出も 渡海屋/香川県高松市

掲載日:2014/11/28

  • LINEで送る

高松の中心部にある居酒屋「渡海屋」。おもしろい名前が付けられた創作メニューがいろいろあり、それぞれボリューム満点でリーズナブル。そして、もちろんおいしい!さらにステキなサプライズも用意してくれるので、誕生日パーティーなどにおススメです。

住所:香川県高松市鍛冶屋町6-2
電話:087-822-6255
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休

温かい雰囲気がお気に入りの居酒屋さん

今日は友達と飲み会。ということで、私がよく行く、お気に入りの居酒屋さんへ。友人はこのお店が初めてで場所がわからないというので、丸亀町グリーンで待ち合わせすることにしていました。

丸亀町グリーンに行ってみると、既に友人の姿が。そして、その後ろにぴーちゃん先生の姿も!?先生をお誘いした記憶はないのですが…まあ、いつものことですけどね。

それでは、お店へ。商店街を北へ進み、1つ目の角を西へ。少し歩くと、左手にあります。お店の名前は「渡海屋」。味のある木の看板が目印です。

中に入ってみると、温かくてオシャレな雰囲気。この雰囲気、私のお気に入りポイントの1つです。

外観 店内

豊富なメニューがうれしい

メニュー この流れで、お気に入りポイントの2つ目も紹介しちゃいましょう。2つ目はメニューの豊富さです。渡海屋という名前から、海鮮メインのようなイメージを持たれるかもしれませんが、お肉料理もあります。遊び心満点なメニュー名の創作料理がいろいろとあって、どんな料理だろうと想像しながら注文するのも楽しいものです。

お得なコース料理もあるのですが、今回は単品で注文。まずはチーズ豆腐。見た目は普通の冷奴なのですが、食べてビックリ!濃厚なチーズの味がします。チーズなのか、豆腐なのか…とっても不思議ですが、おいしい一品です。

それから、骨つけない鳥、鳥のから揚げ・ネギソースも。骨付き鳥が名物の香川で、あえて、骨つけない鳥です。から揚げはこってりとした味なのですが、毎日食べても飽きないと思えるメニューです。こってり好きのぴーちゃん先生もどうやらはまってしまった様子。

そんな先生、お酒を飲まないので、ご飯物が食べたいと言い、チャーハンをオーダーしました。こちらは男子が喜ぶボリュームです。


チーズ豆腐 骨つけない鳥 鳥のから揚げ・ネギソース チャーハン

サプライズもできる!

ここで、お気に入りポイント3つ目。渡海屋の料理はどれもボリュームがありながらも、リーズナブル!これは本当にありがたいです。

そして、最後に4つ目のお気に入りポイントを紹介します。それは、サプライズをしてくれるところ。予約時に誕生日のお祝いをしたいということを伝えておくと、パイやアイスクリームがタワーのように盛られたデザートプレートにメッセージを入れてくれます。しかも店員さんが歌ってくれたりもします!だから、友人の誕生日会には、こちらのお店をよく使わせてもらっているんです。主役にも喜んでもらえるので、とってもおすすめですよ。

スポット情報

住所 香川県高松市鍛冶屋町6-2
電話番号 087-822-6255

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラLINE開設キャンペーン
ピカラ公式line
ピカラ公式facebook
ピカラ公式twitter