Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. こだわりスープの塩ラーメン専門店 塩麺独歩 相棒/高知県高知市

中華・ラーメン
こだわりスープの塩ラーメン専門店 塩麺独歩 相棒/高知県高知市

掲載日:2014/12/02

  • LINEで送る

あったかいラーメンが食べたいと、友人が紹介してくれた塩ラーメン専門店へ行ってきました。見た目は豚骨スープのように濁っていますが、一口飲んでみると、それは、旨味が広がる極上の塩ラーメンスープでした。

住所:高知県高知市二葉町4-1
電話:088-883-7505
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)※スープなくなり次第売り切れ御免
定休日:火曜日

寒い時はラーメン!

外観 寒くなってきた今日この頃。こんな時は、あったかいラーメンにかぎります!ということで、友達がおいしいとおすすめするラーメン屋さんへ行ってみることにしました。ついでに「さむいーさむいー」と震えているぴーちゃん先生も連れて行ってあげることに。

場所は高知市中心部から少し東の二葉町。小さなお店ですが、茶色のレンガ屋根と「塩麺」と書かれた大きな布看板が目立っています。

塩ラーメン専門店

そう、この布看板のとおり、こちらのお店は塩ラーメンの専門店。ラーメンの種類がいろいろありますが、どれも塩ラーメンが基本のようです。

私たちが食べたのは、店名でもある「塩麺独歩」。お店自慢の塩ラーメンらしいです。

見た目はスープが少し濁っていて、豚骨ラーメンみたい。でも一口スープをすすると、これは確実にさっぱりとした塩ラーメン。さっぱりとしていながらも旨味が口に広がります。素材へのこだわりが感じられる極上スープです。

細い麺の上には、たけのこ、水菜、細切りの唐辛子、きくらげ、焼き豚がのっています。また、ほのかに香る梅の風味が食欲をそそり、いっきに食べてしまいました。

メニュー メニュー

うれしい!大盛り無料!

塩麺独歩 そういえば、忘れてた!ぴーちゃん先生は…というと、同じ大塩麺独歩ですが、大盛りを注文し、すっかり食べきっていました。そうそう、大盛りは無料です。先生のような食いしん坊さんにはうれしいサービスですね。

また、相棒ごはんやチャーシュー丼などのサイドメニューもあるので、お腹いっぱい食べることができます。

お腹いっぱい食べられて、体も温まり、大満足でお店を出ました。

スポット情報

住所 高知県高知市二葉町4-1
電話番号 088-883-7505

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter