Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. ジャズを楽しめるレトロなカフェ&バー 黒船屋/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
ジャズを楽しめるレトロなカフェ&バー 黒船屋/香川県高松市

掲載日:2009/06/10

  • LINEで送る

香川県の高松港の近くの北浜alleyに、ちょっとお洒落なカフェ&バー「黒船屋」があるので、今回はそちらにぴーちゃん先生と訪ねてきました。

黒船屋
住所:香川県高松市北浜町3-2 北浜alley内
電話:087-826-3636
営業時間:12:00~15:00 18:00~翌3:00
定休日:月曜

ジャズを楽しめるレトロなカフェ&バー

香川県の高松港の近くの北浜alleyに、ちょっとお洒落なカフェ&バー「黒船屋」があるので、今回はそちらにぴーちゃん先生と訪ねてきました。北浜alleyの倉庫街にあるだけあって外観はレトロで、海に近いせいなのか夜に訪ねたせいなのか、そこだけ空間が違う感じがします。

店内も外観に沿った、レトロな雰囲気。でも木のインテリアと暖色の照明がほっとさせる暖かい印象です。

実は今回このお店に来たかったのは、ジャズを聞きながら食事をしたかったからなんです。お店にかかる音楽がなんとも言えず、ゆったりとした気分にさせてくれるんです。

そんなことを先生に話したら、食いしん坊の先生が一緒に行くと…。先生、おしゃべりは控えめにしてくださいよと念を押して訪問。19時ごろ行ったのですが、徐々にお客様が増え(しかも大半はカップル!この雰囲気なら良く分かります)、席がほぼ埋まっていました。

注文したのは外が少し寒かったので「黒船屋特製あったかポトフ」と「明太子フランスパン」。先生が気になっていたのは「宮崎産赤鶏の炭火焼」や「タコライス」、どちらもお店のおすすめメニューですね。あんまり頼むと食べきれないので、そちらは次回に回しましょう。

さて、そのポトフですが、あったかいスープの中に、大きく着られたジャガイモやにんじんがゴロゴロ入っています。ソーセージもドーンと入っていてボリュームがありますね。ソーセージからも野菜からもスープに旨みが出ていてとっても美味しい上に、体があったまります。

明太子フランスパンもたっぷり明太子が塗ってあって美味しい!ポトフによく合います。

店内にかかるジャズを聞きながら、ゆっくりポトフをいただき、身も心もぽかぽかです。先生もたまにはこんなのんびりな食事もいいでしょう?

マスターの気遣いもよく、非常に居心地の良いお店です。次回はお酒を楽しみに来たいかな。

本日も大満足、ご馳走様でした!

スポット情報

住所 香川県高松市北浜町3-2 北浜alley内
電話番号 087-826-3636

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter