Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. ムードある空間でヘルシー創作和食を楽しむ 是喰/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
ムードある空間でヘルシー創作和食を楽しむ 是喰/香川県高松市

掲載日:2009/10/16

  • LINEで送る

本日ご紹介するのは高松市は鍛冶屋町にある「是喰」という創作和食のお店です。先生とお腹空いたねーと商店街を歩いていたところ、タイムリーに発見。外観もなんだかお洒落なカフェみたいで早速入店してみました。

是喰
住所:香川県高松市鍛冶屋町4-16 SOUGENビル 3F
電話:087-851-8845
営業時間:月~土 18:00~翌3:00(料理LO1:30)/日・祝日 18:00~24:00
定休日:無休

22時からはバータイム

まず入って驚くお店の雰囲気。ライトダウンされた照明と、おかれたテーブルや調度が素敵でムードある雰囲気。なんでも22時過ぎると本格的なバータイムになるとのことで、言われれば納得の店内なのです。

早速お料理を注文。今回は寒さも感じられる今日この頃、「山芋ふぁふぁ焼」や「ソーセージのピリ辛サルサピッツァ」、「明太ペペロンのもちもち冷製パスタ」、「とろーり温泉湯豆腐」…などなど、名前を見ているとどれも食べたくなるので、特に気になったものをチョイス。

そして、せっかくなので、ワインも一緒にいただきました。バーにもなるとのことだったので期待してドリンクメニューを見たら、期待以上のメニュー数!選びきれなくて、迷い迷ってワインにしてしまいました(笑)。

入店時はまだまだ空席の目立つ店内だったにもかかわらず、どんどん人が増え、22時にはほぼ満席。やはり、バーになるころに皆さん来られるみたい。

和食ベースでヘルシーな料理

さてさて、お腹が空いた私たち、先生も待ちきれなくてお店の方が通るたびに振り向いてます。お料理が来た途端、二人して頂きます、とぱくり。 おお、この「とろーり温泉湯豆腐」は今まで食べたことのない食感です。食感だけで言えばやわらかいプリンみたいです。味はしっかりお豆腐で、湯豆腐なだけあって体が温まります。

「山芋ふぁふぁ焼」もこれまたなんともいえない食感!あつあつにもかかわらず、あっという間に完食してしまった…。

ワインを片手に頼んだものを全て完食。和食ベースなのでどれもヘルシー。でもお料理自体がちょっとひねってあって、純和風でないところがよく、食べるのが楽しくなってきます。

すっかり長居をしてしまってご馳走様。先生、今日は真っ赤になってますが、大丈夫ですか?ちゃんと帰れますか?ご機嫌な感じですが、ちょっと心配ですね…。

バーとして訪れてもお酒だけじゃなくお食事も楽しめるので、色々なシーンで使えそうなお店でもあります。実際、パーティにも使われることがあるみたいですよ。 是非一度はお店に行ってみてくださいね。次はどんなシーンで来ようかなーと思わずに入られないお店ですよ。

スポット情報

住所 香川県高松市鍛冶屋町4-16 SOUGENビル 3F
電話番号 087-851-8845

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter