Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. ランチにおすすめ!アットホームなオムライス専門店 山の手通り/香川県高松市

洋食・レストラン
ランチにおすすめ!アットホームなオムライス専門店 山の手通り/香川県高松市

掲載日:2008/10/08

  • LINEで送る

昼前から「美味しいランチを食べたいよ~」と雨降る景色を窓から見ながら寂しそうにお腹をさすりさすり、ぴーちゃん先生がつぶやくので、早速お店探し。

美味しいランチを食べたいのはもちろん先生だけではないので、お供にかこつけ、私と友人との3人で出発。そうはいっても外はあいにくの雨。これじゃ遠出はできないので、高松市高松町にオムライス専門の洋食屋「山の手通り」に行くことに。

お店は、八栗へ向かう途中の国道沿いにあります。

山の手通り
住所:香川県高松市高松町2375-1
営業時間:11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
定休日:木曜

オムライスは選べる3サイズ

ちょうど私達が着いたのがランチタイムの時間帯でしたので、混雑が心配。ドキドキしながらお店に入ると、雨が幸いして、席を無事に確保することができました。お昼時ともなれば混雑必至のお店ですが、今日は余裕があります。

お店の雰囲気はといえば、アットホームな感じで、お友達のお家にちょっとお邪魔したかのような感覚かな。マンガも置いてあるからか、男性の方も何人かいらっしゃいました。

お腹をすかせた先生は、我慢ができず、厨房の中を覗き込んだり、他のお客さまのお皿を目で追ってみたり…。お供二人がかしこまって席に着いているというのに落ち着きがないです、先生…。

メニューはオムライスのみ!その潔さが専門店ならでは。自然と期待に胸が膨らみます。私が注文したのは「とろとろオムライス(小)」、サラダ付き。メニューはそれぞれ小、中、大まであってサイズが選べるのが嬉しいです。大にするとはなんと玉子4個も使ってるんですって!一度は食べてみたい気もします。友人が注文したのは「オムレツカレー(小)」。こちらもサイズが選べます。

とろとろ玉子のオムライス

オムライス どきどきしながら待つこと10分。ついにきました。やった~!メニューのとおり、ほんとに”とろとろ”半熟玉子で包まれたオムライス。中のチキンライスは、肉を使っているというよりは、ソーセージのスライスでしたので、鶏が苦手な私にとっては最高のコンビネーション。「鶏が苦手でオムライス食べるなんて邪道!」などなどいいながらも先生もパクパク食べてます食べてます。

ライスは程よくケチャップ味で、とっても食べやすい味付けでしたよ。ソースは自家製デミグラスソースで仕上げられていて、これがまた美味しい!コクがあって、ソースと一緒に食べると最高です。

友人が頼んだオムレツカレーもご飯の上に鎮座したオムレツをスプーンで割るととろりと卵があふれてきて、なんとも食欲をそそります。スパイシーなカレーが卵と合わさってマイルドに!ものすごい勢いで友人のお腹へ消えていきました。

セットにしたので食後に紅茶とアイスクリームを堪能。なぜか、カップのヨコに「サラダせんべい」が…。こちらも懐かしい味で、おいしくいただきました。ちょっとお得な気分です。帰りは雨すらも気にせずウキウキ帰りました。

スポット情報

住所 香川県高松市高松町2375-1

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter