Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 何度でも通いたくなる程、気になるメニューがいっぱい! Quatre Quarts Café/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
何度でも通いたくなる程、気になるメニューがいっぱい! Quatre Quarts Café/香川県高松市

掲載日:2010/08/20

  • LINEで送る

前回、徳島県のお寿司屋さん「幸楽寿し」で、ぴーちゃん先生の誕生日パーティーをしましたが、そのお礼にということで、今回は先生がお気に入りのカフェへ連れて行ってくれることに。

Quatre Quarts Café
住所:香川県高松市林町2007-1
電話:087-865-4727
営業時間:[火水金土] 11:00~22:00(L.O.21:30) [木/日] 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜

隠れ家だけど、人気の有名カフェ

外観 前回、徳島県のお寿司屋さん「幸楽寿し」で、ぴーちゃん先生の誕生日パーティーをしましたが、そのお礼にということで、今回は先生がお気に入りのカフェへ連れて行ってくれることに。高松中央ICの近くにあるカフェとのことですが、そんなところにカフェなんてありましたっけ?…まあ、とにかくぴーちゃん先生を信じてついて行ってみることにしました。すると先生はスポーツクラブの脇の道に入っていきます。ちょっと行ったところにオシャレなガーデニングで彩られたカフェがありました。

これは隠れ家的カフェ!と思いきや、広めの駐車場には既にたくさんの車が止まっています。そして店内に入ってびっくり、ほぼ満席じゃないですか!隠れ家だけど、けっこう人気店なんですね。

お値段以上!ボリューム満点のランチ

さて、お目当てのランチはというと、いくつか種類があるようです。その中から今回はお昼ごはんdeランチプレートを選択。週変わりのメインは韓国風プルコギでした。副菜やスープ、サラダ、そしてご飯は雑穀入りでした。美味しく食べられて、体にいい雑穀ご飯は嬉しいですよね。…と、これでもけっこうボリューム大で満足なんですが、さらにデザートとドリンクまで付いて980円(※取材時の価格)なんです。この量でこの値段は、かなりお徳ですよね。食いしん坊のぴーちゃん先生がお気に入りのはずです。先生、なかなかいいお店を知ってるじゃないですか!

食後のドリンクとデザートでまったりしていると、ぴーちゃん先生がメニューを見始めました。なにやら、他のランチメニューが気になる様子。それは限定20食のスペシャル弁当deランチプレート。18種類のおかずが少しずつ彩りよく盛られ、雑穀ご飯にスープ、ドリンク、デザートも付いています。いろいろなものを少しずつ食べたい女性にはたまらないメニューです。でも先生、さすがに今日はもう食べられませんよ…。ということで、先生と2人、次回はぜったいにコレ!と決めました。

ランチ
雑穀ごはんが嬉しい食べ応えあるランチプレート
ケーキ
食後もデザートのケーキとドリンクで大満足

女子が喜ぶコラーゲン入りジュース

ランチ以外にもまだまだ気になるメニューがありました。まずは11時~15時というお昼時に食べられるモーニング。遅めの朝ごはんにも、軽めのお昼ご飯を食べたいときにもいいですよね。 そして14時から食べられるメニューにも注目。オムライスやパスタ、サンドウィッチなど、いろいろあるみたいです。特にパスタが石焼スープパスタというところに惹かれます。

さらに豊富なドリンク類には嬉しいメニューが。なんと、デトックス紅茶やコラーゲン、ヒアルロン酸入りのジュースがあるんです。これは、一度飲まないわけにはいきません。その他、アルコールもいろいろとあるので、夜にも使えそうです。

何回通えばいいんだろう…と思うくらい気になるメニュー目白押しのカフェでした。

スポット情報

住所 香川県高松市林町2007-1
電話番号 087-865-4727

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter