Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. 女の子を虜にする要素が盛りだくさん Backyard Garden/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
女の子を虜にする要素が盛りだくさん Backyard Garden/香川県高松市

掲載日:2010/04/23

  • LINEで送る

残業でちょっと遅くなった仕事帰り、腹ペコのぴーちゃん先生と一緒に遅めのディナーへ行くことに。

Backyard Garden
住所:香川県高松市木太町2区1132-1
電話:087-887-5089
営業時間:8:00~17:00 18:00~翌2:30(L.O)
定休日:不定休

女心をくすぐるという噂のお店

外観 残業でちょっと遅くなった仕事帰り、腹ペコのぴーちゃん先生と一緒に遅めのディナーへ行くことに。今回行くことにしたのは、以前から気になっていたBackyard Garden。去年、お店の前を通ったときに、おしゃれなお店ができているのを発見!いつか行ってみたいと思っていたお店なんです。

そして、もう一つ気になっていたポイントが、女子に大人気という点。どうやら、噂では女心をくすぐるツボが隠されているらしいのです。ぴーちゃん先生が繊細な女心に共感できるのかは分かりませんが、なにしろ腹ペコらしいので連れて行くことに。


ベストな組み合わせの揚げ春巻き

通りに面したお店ながら、一歩店内に入ると別世界のようにしっとりと落ち着いた雰囲気が漂います。そして照明も暖色系で温かみを感じます。お店の奥には居心地のよさそうなソファー席。女性なら長居をしてしまいそうです。そう、このお店の雰囲気やインテリア、女心をくすぐるポイントの一つ目です。そのせいか、この日のお客さんは、ほとんどが女性でした。

さて、肝心のメニューですが、洋風のメニューばかりかと思いきや、ぬか漬けや雑炊などといった和食メニューもあります。ご飯ものを食べたかったので、和食メニューに心が傾きかけていたのですが、ぴーちゃん先生がどうしてもミッドナイトハッシュドビーフライスがいい!というので、先生の意見を採用。確かに「ミッドナイト」というのがなんとも惹かれます。あとは、アボカドと生ハムのクリーム揚げ春巻き、生ハムとゴルゴンゾーラのパスタという女子に絶対人気だろうと思われるメニューを私がチョイス。

揚げ春巻きはアボカドとクリームの濃厚さが生ハムの塩味により締まり、思ったよりあっさり。この3種類、ベストな組み合わせです。パスタは最初、ちょっと少ないかも?と思ったんですが、こちらもかなり濃厚なため、ちょうどいい量でした。どちらも目の前に置かれるや否や、先生が写真に撮るのも忘れパクパク食べてしまいました。揚げ春巻き、最初は4切れあったんですが…。お腹がすいているときの先生のがっつきっぷりを忘れていました。後から運ばれてきたハッシュドビーフは先生の魔の手にかかる前に、なんとか写真が撮れました。このハッシュドビーフは柔らかいお肉に、深い味わい。きっと誰もが好む一品です。

看板
女の子ウケしそうなかわいい看板
春巻き
アボカドと生ハムのクリーム揚げ春巻きは濃厚だがあっさりといただける
ハッシュドビーフライス
ネーミングに惹かれたミッドナイトハッシュドビーフライス

まだまだある!女の子に嬉しいメニュー

さて、女心をくすぐるポイントをもう少し、紹介しておきます。

実は、メニューを見ていて気になったものが。それが「女子会セット」です。前菜から始まり、コラーゲンたっぷり鶏皮のから揚げやピッツァ、デザートなど全7品プラス1ドリンクのコース。日替わりのデザートはアイスクリーム以外は手作りだそうで、こだわりが伺えます。また、ドリンクはおしゃれなノンアルコールカクテルやソフトドリンクなども豊富。車で来ても安心です。

さらに、もう一つ注目なのがランチ。ボリュームたっぷりでドリンクも付いて650円(※取材時の価格)とリーズナブルなんです。次回はぜひ、女友達とランチをいただきたいと思いました。

女の子同士で食べに来たら、おいしいお料理と落ち着く空間でガールズトークが止まらなくなりそうなお店でしたよ。

スポット情報

住所 香川県高松市木太町2区1132-1
電話番号 087-887-5089

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter