Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 市場の隣りで新鮮な海鮮が楽しめる丼を 市場食堂 ゑびす丸/愛媛県松山市

和食・海鮮
市場の隣りで新鮮な海鮮が楽しめる丼を 市場食堂 ゑびす丸/愛媛県松山市

掲載日:2015/01/20

  • LINEで送る

最近、海鮮モノを食べていない気がするなー…と、ふと思った私。そんな心を読み取ったかのように、ぴーちゃん先生が、「海鮮丼が食べたい」と言い出しました。バッチリ気が合った私たち、その日のランチは海鮮丼を食べに行くことにしました。

住所:愛媛県松山市南吉田町1458番地
電話:089-989-6388
営業時間:9:00~19:00(LO 18:30)
定休日:1/1~4

以前から気になっていたお店へ

訪れたのは、松山空港のすぐ近くにある「市場食堂 ゑびす丸」。四国最大級を誇る海産物売場、瀬戸内海海響市場エフマルシェのお隣りです。

実は、ここ、前から気になっていたお店。お店の名前が付いたその名も「ゑびす丸丼」という海鮮丼があって、テレビや雑誌で紹介されていたのですが、それがおいしそうで…。

というわけで、念願の初訪問です。平日のお昼時に行くと、何組かのサラリーマンたちがお昼ご飯を食べていました。私たちも席につき、迷わずゑびす丸丼を注文しました。

外観 店内

見るからにおいしそうな海鮮丼

少しして、ゑびす丸丼が運ばれてきました。ご飯の上に山のようにのっている海鮮。サーモンやハマチなどいろいろな魚が混ざっています。そして頂上にはカニも。うん!おいしそう!!

すると、ぴーちゃん先生、スプーンでさっそくかきこもうとしています。「ちょ、ちょっと待ってください。ちゃんとこれを読んで!」と私が指をさしたのは、ゑびす丸丼の食べ方。まず、卵の黄身に甘口しょうゆか生醤油、わさびを入れて混ぜ、タレを作ります。それを丼にかけていただきます。…さあ、ぴーちゃん先生どうぞ。

食べ方 ゑびす丸丼

新鮮な魚を使ったメニュー

メニュー この丼は、海鮮のいろんな食感を楽しむことができます。しかも、市場の隣りにあるだけあって、新鮮でおいしいです。海鮮はその日によって違うのだと思いますが、700円(取材時の価格)なので、リーズナブルだと思います。

お味噌汁とお漬物が付いていますが、それでも足りないな…という方には、とり天をプラスするのもおすすめです。また、ゑびす丸丼以外にも、釜揚げしらす丼やカツオのたたき定食など、魅力的なメニューがいろいろありましたよ。


スポット情報

住所 愛媛県松山市南吉田町1458番地
電話番号 089-989-6388

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter