Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. うどん・そば
  4. 有名さぬきうどん店の味を引き継ぐ徳島のうどん屋さん 丸池製麺所/徳島県板野郡

うどん・そば
有名さぬきうどん店の味を引き継ぐ徳島のうどん屋さん 丸池製麺所/徳島県板野郡

掲載日:2015/01/27

  • LINEで送る

徳島で麺っていうと、徳島ラーメンですが、今日はうどんの気分。休日なので、家族と一緒に、取引先の方に教えてもらったうどん屋さんへ行ってきました。

住所:徳島県板野郡板野町大寺字大向北98-8
電話:088-672-6325
営業時間:11:00~14:00(日・祝10:00~14:30)※売り切れ次第閉店
定休日:水曜

るみばあちゃんのうどんの味を徳島で

場所は板野町。板野高校から南へ、川を渡って少し行ったところにあります。お店に着いた時間はお昼をとっくに過ぎていて、お客さんはそんなにいなかったのですが、なんだか見たことある後姿が。あれは、まぎれもなく、ぴーちゃん先生…。気が合いますねー。

こちらのうどん屋さんは、香川県の有名なうどん屋さん「池上製麺所」のお弟子さんがされているお店。池上製麺所は、あの、るみばあちゃんのお店です。

セルフスタイルなので、カウンターで注文し、うどんを受け取って、自分で運びます。

外観 店内

かまたまは、まずそのままで

後ろから見ていると、ぴーちゃん先生は「かけ(大)」を注文した様子。私も負けずに「かまたま(大)」です。本当は冷やかけが一番好きなんですが、少し寒かったので、あったかいうどんにしました。かまたまは、目の前でゆで上がったうどんに卵を絡ませてくれます。うーん!おいしそう!

これに、天ぷらも2つチョイス。けっこうなボリュームになってしまいました。

席につくと、先に並んでいたぴーちゃん先生は、既に半分くらい食べてしまっていました。は、早い!

私は、かまたまの場合、うどんと卵だけの味を楽しむため、最初は何もかけずにいただきます。一口食べてみると、これまで食べたうどんの中で一番おいしくてびっくり!!

しばらくそのまま食べてから、次は、ダシをかけていただきます。これはこれで、もちろんおいしいです。

メニュー かまたま

日本代表選手の行きつけ

私がうどんを堪能していると、ぴーちゃん先生は食べ終わって、なんと、2回目の注文に行っていました。おぉ。恐るべし先生の胃袋…。

でも、何杯でも食べたくなるくらい美味しいうどんです。サッカー日本代表の柿谷選手も徳島ヴォルティス時代に行きつけだったそうです。わかります。その気持ち。

温かいうどんもいいですが、少し暖かくなったら、冷やかけを食べに行きたいです。

スポット情報

住所 徳島県板野郡板野町大寺字大向北98-8
電話番号 088-672-6325

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter