Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. 七輪で焼くレトロな焼肉 闇市ジョニー/愛媛県松山市

焼肉・韓国料理
七輪で焼くレトロな焼肉 闇市ジョニー/愛媛県松山市

掲載日:2015/02/24

  • LINEで送る

今日は朝から、ぴーちゃん先生が「お肉食べたーい。お肉食べたーい。」と繰り返しています。しつこく言われて、いつの間にか、私もお肉を食べたくなってきました。これって催眠術!?

住所:愛媛県松山市朝生田6-2-57
電話:089-934-2195
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:30)
定休日:無休

怪しい名前のお店…

闇市ジョニー ぴーちゃん先生に洗脳されて(?)晩ごはんは焼肉に決定です。訪れたのは「闇市ジョニー」というお店。先生が見つけてきたお店なのですが…なんか、怪しい店名…。

場所はTSUTAYA朝生田店から少し南に入ったところ。外観は掘っ立て小屋のような…と言ったら失礼ですが、まさに闇市のようなイメージの建物になっています。

タイムスリップしたようなレトロ感

ぴーちゃん先生情報によると、普段は予約をしていないと入れないほどの人気店らしいのですが、訪れた日はバレンタインデーだったからか、程よい込み具合で、それほど待つこともなく席に着くことができました。バレンタインデーに焼肉もアリだと思うんですけどね。

店内の壁には昭和なポスターなどが張られており、レトロな雰囲気で統一されています。注文したのは、人気盛りというお肉や野菜の盛り合わせ。2~3人前で4500円です(2015年2月取材時の価格)。お肉は、タンや和牛肉、ホルモンなど。それにたっぷりの野菜も付いていました。

店内 メニュー 人気盛り

お肉を焼くのは七輪で

七輪 これらを焼くのは七輪。これも雰囲気があっていいですね。

まずはタンから。厚切りなので、食べ応えがあります。味わって食べていると、ぴーちゃん先生がお肉を次から次へと網の上へ置いているじゃないですか!油断していると、全部先生に取られてしまう!ということで、私も負けないよう、お肉を取り合いながら食べました。

間で白ご飯もオーダー。やっぱり焼肉には白ご飯!本当にご飯がすすみます。で、お肉もすすみます。他にもいくつか追加で注文して、お腹いっぱい大満足!

今回は、ちょっと忙しく食べてしまったので、今度はじっくり味わって食べられる人と来ようかなと思いました。

スポット情報

住所 愛媛県松山市朝生田6-2-57
電話番号 089-934-2195

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter