Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 欧風?インド風?5種類のカレーから選べる! カレーハウス いんでいら/愛媛県松山市

洋食・レストラン
欧風?インド風?5種類のカレーから選べる! カレーハウス いんでいら/愛媛県松山市

掲載日:2012/10/02

  • LINEで送る

夏の終わり、なんだかカレーが食べたくなって、おいしいカレー屋さんを探していました。すると、ぴーちゃん先生が「東京で有名なカレー屋さんのフランチャイズ店が松山にあるよ」と教えてくれました。さすが先生!いいグルメ情報を持ってますねー。じゃあ、そこに行ってみよう!と先生と一緒に向かいました。

場所は国道11号線沿いにあるユニクロ松山久米店のすぐ近く。緑色の屋根が目印の建物なんですが、歴史がありそうな雰囲気。営業しているのか少し不安になりつつ、でも、看板が出ているし!ということで、勇気を振り絞って2階の入り口へつながる階段を上ります。

先に行ったぴーちゃん先生がお店の中を覗いて「やってるみたい!」と言うので、安心して店内へ。お店の中は太陽の光が降り注いで明るく、そしてカレーのいいにおいがします。すると隣りで「グ~」と音が。カレーのにおいにぴーちゃん先生のお腹が反応したようです。すぐに注文して料理の到着を待ちます。

その間にはたくさんある漫画を楽しめます。カウンターもあるので、お一人様でも、時間を持て余すことなく、ゆっくりくつろげる雰囲気がいいですね。

サラッとスパイシーなカシミール風カレー

さて、カレーが運ばれてきました。オーダーしたのは2人一緒で「カシミール風チキンカツカレー」。お店のイチオシメニュとのことだったので、これにしました。インド風の辛口カレーでライスとルーが別で出てきます。このルーはサラッとしていてスパイスが効いています。辛いのですが、これがまた心地よい辛さ。ぴーちゃん先生は汗を流しながら食べていました。チキンカツはサクッとしていてボリュームもあり、食べ応え十分でした。

欲ばりさんにはセットメニュー

今回はカシミール風カレーをいただきましたが、こちらのお店では欧風とインド風、さらに欧風の中でも甘口、中辛、辛口、そしてインド風の中でも辛口カシミール、極辛口ベンガルという5種類のカレーから選ぶことができます。誰でも好みのカレーがいただけそうですね。また、いろんな味を楽しみたい!という方にはセットメニューがおすすめ。欧風カレーとインド風カレー、そしてえびめしと3種類が食べられるものもあります。

ここで気になるのが「えびめし」ですよね?このえびめしはこちらのお店の名物メニュー。プリッとしたエビが入ったソース味の焼き飯で、上には錦糸卵とネギがトッピングされています。これもおいしそうですね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市来住町824-1
電話番号 089-976-2585

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter