Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 定番から変わりダネまで!一工夫した串揚げ 風来屋/高知県土佐市

和食・海鮮
定番から変わりダネまで!一工夫した串揚げ 風来屋/高知県土佐市

掲載日:2015/03/18

  • LINEで送る

おいしいとウワサの串揚げ屋さんがあると聞き、土佐市までドライブがてら行ってきました。定番のお肉や、野菜、魚介だけでなく、フルーツやアイスなどの串揚げもあるらしいとのこと!今回は気軽に行けるランチタイムに訪れました。

住所:高知県土佐市高岡町乙3416-5
電話:088-852-6006
営業時間:11:30~14:00(OS 13:30)/17:00~22:00(LO 21:30)
定休日:毎週月曜・第一火曜

ウワサの串揚げ屋さんへ

今日は朝からぴーちゃん先生の様子がなんだかおかしい。何か言いたそうだったので、「どうしたんですか?」と聞くと、「おいしいってウワサの串揚げ屋さんの情報をゲットしたよ!ランチに行こう!」とのこと。なんでも、お店の場所は土佐市なのだそう。

なるほど、連れて行けってことですね。

と言うことで、お昼ご飯を食べに少しドライブです。

落ち着いた雰囲気の人気店

土佐市役所の少し北側、土佐市バイパスと県道39号線が交わる場所にある「串揚げ 風来屋」がお目当てのお店です。一軒家のような落ち着いた外観。店内に入ると、大人っぽい和の空間が広がっています。お客さんの年齢層は高め。大人のお店ですね。

着いたのはちょうど12時。お昼時で、とても混んでいました。何種類かランチの定食メニューがある中で、私は海老定食(取材時1100円)を、ぴーちゃん先生はちょっと贅沢に風来屋定食(取材時1600円)を注文しました。

外観 ランチメニュー

10種類の串揚げが楽しめる定食

海老定食は海老の串揚げがなんと5串!それにご飯、赤だし、サラダ付です。海老は結構大きくて、プリプリ!衣は細かいパン粉でサクサクです。それから、風来屋定食。こちらはさらにすごくて、串揚げ10串!もちろん、ご飯、赤だし、サラダ付です。いろいろな串揚げが食べられて、ぴーちゃん先生もうれしそう。それに、どちらの定食もボリュームがあって、お腹もいっぱいになりました。そして、ウワサ通り、どれもこれもおいしい!大満足のランチでした。

こちらの串揚げは、定番のお肉や野菜、魚介類から、フルーツ、アイスまで食材は100種類を超え、その中から季節に合わせて旬の食材を取り入れた30種類以上のメニューが揃っています。食材にそのまま衣を付けて揚げるだけでなく、味付けやソースなど一工夫した串揚げ夜などは、そんな中から好きなものをチョイスしていただくのもいいですよね。

海老定食 風来屋定食

スポット情報

住所 高知県土佐市高岡町乙3416-5
電話番号 088-852-6006

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter