Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. 中華以外も!メニューが多い中華料理店 中国菜飯愛華/愛媛県松山市

中華・ラーメン
中華以外も!メニューが多い中華料理店 中国菜飯愛華/愛媛県松山市

掲載日:2015/03/31

  • LINEで送る

ほぼ毎日のように通っている中華料理屋さんがあります。そこは、メニューが多いのですが、中には、中華料理ではないものあります。ボリュームもあって、私のお気に入りのお店です。

住所:愛媛県松山市天山1-11-20
電話:089-947-1668
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:不定休(月1回程度)

毎日のように通ってしまうお店

今日は、私がほぼ毎日のように通っている中華料理屋さんをご紹介します。頻繁に通ってしまうのには、もちろん理由があります。

まずは、会社から近いこと!
そして、メニューが豊富であること!
そのうえ、ボリューム満点であること!
さらに、アットホームであること!

というわけで、今回は会社の同僚とぴーちゃん先生と一緒にいつものお店「中国菜飯愛華」へ。

場所はイオン松山店から少し東に行ったところ。高架になる手前の右側にあります。赤い看板が目印です。

いつも通り、お店に入っていくと、元気なお店のおばちゃんが話しかけてくれます。この、アットホームな感じが心地いいんですよね。

愛華 愛華

種類多すぎ!洋食も和食もある!?

愛華 さあ、席に座って、早く注文しちゃいましょう。お昼休みの時間は限られていることだし、ぴーちゃん先生は、いつも通りお腹ペコペコみたいだし。と、メニューを開きましたが、先生は、メニューの多さに、だいぶ迷っている様子です。

麺だけで20種類以上、それに、定食、ご飯物など、かなりの種類。だから、毎日のように通っても、飽きることがないんですよね。それに中華料理屋さんのはずなのに、オムライスやぞうすい、カツ丼など、中華じゃないメニューもあるんです。さらに、定食などに付いているスープをラーメンにできたり、ご飯をチャーハンにできたり、あとは、ご飯の量を増やしたり、餃子のセットにしたりなど、お腹のすき具合やその時食べたいものなのによって、お好みで選べるようになっています。

ぴーちゃん先生が悩んでいる間に、同僚たちは次々と注文。焦った先生は、私と同じものにすると言い、なんとか決まりました。

…が、いいんですかね?私、オムライスにしましたけど。中華料理店なのに…。

他のメンバーは、みそラーメン(650円)、とんこつネギチャーシューメン(750円)、焼そば(650円)、焼豚たまご丼(750円)を注文しました。
みそラーメン とんこつネギチャーシューメン 焼きそば

大きくてびっくりなオムライス

みそラーメンは定番の味。とんこつネギチャーシューメンにはたっぷりチャーシューとネギがトッピングされています。焼きそばはしっかりした味でスープ付きです。麺ものにはデザートのオレンジも付いていました。

それから、焼豚たまご丼は半熟目玉焼きがのっていて、見た目にもかなり魅力的!そして、私とぴーちゃん先生のオムライスですが…これがまたすごい!かなりの大きさで存在感抜群です。チキンライスを薄焼き卵で包み、ケチャップをかけている、昔ながらのオムライス。ご飯ものは、スープ&小鉢が付いているのですが、先生は、このボリュームに大満足の様子でした。でも、「今度は中華のメニューが食べたいなー。いやでも、カニぞうすいも食べてみたいし、カルビ丼もいいなー」なんて言っていました。

あ、でも先生、お腹いっぱい食べたいなら、日替わり定食もおすすめですよ。メイン料理にご飯、スープ、数種類の小鉢と、からあげ、えび天など6種類から選べる一品、それに食後のコーヒーも付いているんです。しかも、ご飯の大盛り無料!とっても先生向けです。

あと、最後に、このお店に通ってしまう理由をもう一つ。10回食事すると、500円の割引券をもらえます。500円…けっこう、うれしいですものです。

※価格は取材時のものです。

焼豚たまご丼 オムライス

スポット情報

住所 愛媛県松山市天山1-11-20
電話番号 089-947-1668

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter