Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 想像以上にあっさりな和風カルボナーラ ファ・ヴォーレ/高知県高知市

洋食・レストラン
想像以上にあっさりな和風カルボナーラ ファ・ヴォーレ/高知県高知市

掲載日:2015/04/21

  • LINEで送る

ぴーちゃん先生が、「気になるお店を見つけたー!」と言うので、ランチを食べに一緒に行ってきました。

住所:高知県高知市栄田町3-12-19
電話:088-873-2252
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜

少し前にオープンしたお店が気になる

場所はJR高知駅の北側。合同庁舎のところの道を東に行ったところにあります。太い道は渡ってくださいね。

お店の名前は「ファ・ヴォ―レ」。店先の赤いひさしが目印です。訪れた日の約4ヶ月前にオープンしたというこのお店。まだ新しさが残っています。

店内に入ると、木やタイル、レンガなどの自然な色合いが落ち着いた雰囲気を漂わせていました。わりと、ゆったりとした空間づくりがされており、居心地もよさそう。

6種類のランチ

メニュー メニューを見ると、ランチは6種類。パスタがメインですが、数量限定のハヤシライスもありました。ちょっと変わったパスタなんかもあって、迷ったのですが、ぴーちゃん先生と、「せーの」でメニューを指さすと、二人とも「ホタテ貝とほうれん草の和風カルボナーラ」でした。

ランチには、スープ、サラダ、バケットが付いています。パリッとしたレタスにかかっているドレッシングがおいしくて、ぴーちゃん先生も気に入ったみたいでした。野菜がそんなに好きではない先生がサラダを一瞬で食べてしまいました。

和風カルボナーラはあっさり

そうこうしていると、パスタがやってきました。カルボナーラですが、和風なので、こってりと重たい感じがなく、思ったよりもあっさり。それに、海苔がたっぷりとかかっていて、それがいいアクセントになっていました。海苔の香りとモチモチっと程よく茹でられたパスタがぴったり!先生、私たちのチョイス、正解でしたね!

他にも、鶏肉と栗のクリームパスタや、ベーコンと花にらの和風パスタなど、気になるパスタがあったので、今度挑戦してみたいと思います。

ランチ ホタテ貝とほうれん草の和風カルボナーラ

スポット情報

住所 高知県高知市栄田町3-12-19
電話番号 088-873-2252

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter