Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 名古屋の人気喫茶店 コメダ珈琲店 徳島藍住店/徳島県板野郡

カフェ・ベーカリー
名古屋の人気喫茶店 コメダ珈琲店 徳島藍住店/徳島県板野郡

掲載日:2015/05/12

  • LINEで送る

ぴーちゃん先生が、ずーっと気になっていたというコメダ珈琲店が先日、徳島県の藍住町にオープンしました。ということで、一緒に行ってきましたよー。

住所:徳島県板野郡藍住町徳命字前須西99-1
電話:088-678-2595
営業時間:07:00~23:00
定休日:なし※年末年始は変更する場合がございます

コメダ珈琲店が藍住町にオープン

名田橋を北へ進み、藍住インター方面へ。その途中の左手にお店はあります。レンガの外壁にグリーンの屋根。できたばかりとあって、キレイです。

さてさて、店内は?

うん、やっぱりお店の中もいい感じ。明るくて落ち着いた雰囲気。私たちは、ゆったりと広めのソファ席に座りました。

コメダ珈琲店 コメダ珈琲店

変わった入れ物に入ったドリンク

メニュー メニューを見てみると、喫茶店らしいラインナップ。店名に「珈琲店」と付いているだけあって、コーヒー系のメニューは豊富です。また、その他のドリンクもたくさん!喫茶店と言えばコレ!というクリームソーダももちろんあります。しかも、ジュース類はブーツの形やまぁるい容器など、変わった入れ物に入っていて、楽しめます。ぴーちゃん先生は、メニューを見るだけでウキウキしている様子。「わー!これ食べたい!あ、これもおいしそう!」とはしゃいでいます。

また、フードはパン系のものがメイン。サンドやバーガーなどがいろいろありました。

ボリュームのあるバーガー&サンド

2人ともお腹が空いていたので、私は、ハンバーガー(420円)とブレンドコーヒー(420円)、ぴーちゃん先生はミックストースト(560円)とアイスオーレ(440円)を注文。ジュースではしゃいでいた先生ですが、結局チョイスしたのはオトナっぽくアイスオーレ…。やっぱり、珈琲をうたっているお店だから、コーヒー系にしてみたのだそうです。

私の注文したハンバーガーは、ハンバーグの上に半熟の目玉焼き、それを大きいバンズで挟んでいました。大きいので、1つでけっこう満足できます。

ぴーちゃん先生のミックストーストは、たまご、レタス、ハム、キュウリを挟んだホットサンド。こちらもボリュームがあって、食いしん坊の先生も満足そうでした。

そして、コーヒー。創業以来40年以上変わらないという味は、深みがあって、おいしかったです。

そうそう、こちらのお店、午前11時までなら、おトクなモーニングサービスがあります。ドリンクを注文すると、トーストと、ゆで卵が無料で付いてくるんです。さらに、コメダ珈琲店が生まれた名古屋流、トーストにあんこをのせて食べる、小倉トーストもいただけますよ。

ハンバーガー ミックストースト

スポット情報

住所 徳島県板野郡藍住町徳命字前須西99-1
電話番号 088-678-2595
URL http://www.komeda.co.jp/index.php

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter