Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 卵7個のふわふわオムレツをサンドに クローバー珈琲焙煎所/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
卵7個のふわふわオムレツをサンドに クローバー珈琲焙煎所/香川県高松市

掲載日:2015/05/19

  • LINEで送る

3月末にオープンした喫茶店があります。いつもお客さんでにぎわっていて、なんだか人気があるみたい。気になったので、行ってきました!

住所:香川県高松市室新町972-6
電話:087-867-3630
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

人気の喫茶店調査 第2弾!

クローバー珈琲焙煎所 前回に引き続き、人気の喫茶店を調査してきました!今回は香川県高松市。中央通沿いで栗林公園より少し南側にある「クローバー珈琲焙煎所」です。

3月末にオープンしたのですが、大変にぎわっていて、一度行ってみたいと思っていたんです。このことを伝えると、ぴーちゃん先生も「すっごく気になってた!」と言うので、一緒に行くことにしました。

外壁にはレンガ、店内には味のある木材が使われており、ナチュラルな雰囲気。さらに大きな窓で解放感があります。また、ゆったりとした座席で、くつろげます。キッチンはオープンになっていて、調理の様子が見えるのもいいですね。元気な店員さんたちもいい感じです。

テラス席もあり、こちらではペットもOK。カワイイわんちゃんと、ちょっと遅めのモーニング…なんて、憧れちゃうなー♪なんて妄想している間に、ぴーちゃん先生は席に座って、パパッと注文してしまっていました。


アツアツナポリタンと昔ながらのオムライス

ナポリタン ちょっとちょっとー!と言いつつ、私も急いでメニューを見て、注文。私はナポリタン、ぴーちゃん先生はオムライスにしたそうです。それと、2人でシェアして食べようということで、お店イチオシらしい厚焼き玉子サンドも。

ナポリタンは鉄板に盛られています。お察しのとおり、アツアツ!上には生卵がトッピングされていて、絡めて食べるとマイルドに。下の方の麺が少し焦げてカリカリになるのも、またおいしいですね。

それから、ぴーちゃん先生オーダーのオムライスは、薄焼き卵できれいに包まれた基本形のオムライス。懐かしい、昔ながらの味でおいしいと言っていました。

お腹が空いているときは、オムライスプレートもおすすめ。オムライスにエビフライ、ロースかつ、スパゲティ、サラダが一緒になった贅沢なワンプレートです。いろいろ食べられるし、ボリュームもあるし、ぴーちゃん先生ながこっちを選びそうなところですが、今回は厚焼き玉子サンドを食べたかったらしく、オムライスだけにしたのだそうです。


自家製パンに卵7個のふわふわオムレツ

さて、その厚焼き玉子サンドは、ふわっとしたパンで、これまたふわっとしたオムレツを挟んだシンプルなサンド。なんと、卵を7個も使っているのだそうです!優しい味で癒されました。

メニューを見ていると、フレンチトーストもおいしそうなんですよね。食べたい!こちらのパンは自家製なので、パン系のメニューは特におすすめです。また、コーヒーも自家焙煎。一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるので、おいしいコーヒーもいただけますよ。

厚焼き玉子サンド 自家製パン

スポット情報

住所 香川県高松市室新町972-6
電話番号 087-867-3630

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter