Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. ちょっとずつ色々とが嬉しいランチ お食事処 ますや/高知県須崎市

和食・海鮮
ちょっとずつ色々とが嬉しいランチ お食事処 ますや/高知県須崎市

掲載日:2015/05/26

  • LINEで送る

ドライブ中にお昼ご飯を食べに寄ったお店は、人気の和食店でした。日替わり弁当は、様々なおかずが少しずついただけて、女性が喜びそうな感じです。

住所:高知県須崎市大間西町1-8
電話:0889-43-1714
営業時間:11:00~13:30、17:00~22:00
定休日:月曜

お昼ご飯を心配するぴーちゃん先生

ますや 今日は、ぴーちゃん先生とドライブ。12時近くになったころ、なんだか助手席の先生がソワソワしだしました。どうしたの?と聞くと、「お昼ご飯、どこで食べるのかなー?って心配になって…」とのこと。…なるほど。

ということで、お昼ご飯が気になってしょうがない様子のぴーちゃん先生チョイスで、ちょうど通りがかったお店に決定。


須崎だけど、鍋焼きラーメンじゃなくて…

場所は高知県の須崎市役所の近くです。紫色ののれん、鰹たたき、土佐料理などののぼりが立っていることから、和食店であることがわかります。店頭には、たくさんのメニューが書かれた黒板が。どれもこれも興味をそそられます。なんだかおいしいモノが食べられそう!期待しつつ、入店です。

お昼時の店内は、お客さんでいっぱい。ギリギリ、2名分のカウンター席が空いていたので、ラッキーでした。とても活気のあるお店、この雰囲気、私好きです。

須崎ということで、鍋焼きラーメンも捨てがたいところですが、この日は二人とも、日替わり弁当をチョイス。他にもいろいろと定食があって迷ったんですけどね。なぜか、気が合っちゃいましたねー。

いろんな種類を少しずついただける日替わり弁当

日替わり弁当 日替わり弁当は四角い箱の中に、何種類ものおかずが入っていて、それにご飯とお汁が付いていました。サラダや揚げ物、煮物、それに鰹のたたきなどなど。少しずつ、いろんな種類をいただけるランチです。いいですよね、こういうランチ。

ぴーちゃん先生は、大すきなイカリングにご満悦の様子。あやうく、私のイカリングも取られそうになっちゃいました。あぶない、あぶない。

日替わり弁当は670円(取材時の価格)という値段ながら、結構なボリューム。ぴーちゃん先生もお腹いっぱいになったと言うほどでした。

夜も営業しているこちらのお店、鰹のたたきはもちろん、ウツボ、川エビなど、地元のものから、ハンバーグ、エビマヨ、どんぶり、そば、鍋など、幅広いメニューがいただけるのが魅力です。夜は、あれもこれもと、ついつい食べ過ぎちゃいそうですね。


スポット情報

住所 高知県須崎市大間西町1-8
電話番号 0889-43-1714

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter