Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. かりっふわっのうなぎが美味しい絶品まぶし丼/高知県高知市

B級グルメ・各国料理
かりっふわっのうなぎが美味しい絶品まぶし丼/高知県高知市

掲載日:2009/10/23

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフSです。

高知のうなぎのお店は既に2件ご紹介していますが、またまた美味しいと噂のうなぎ屋さん「源内」をご紹介します。

ぴーちゃん先生とふたり、食いしん坊らしく「うなぎ」に反応し、早速調べて向かったわけですが、大通りを一本住宅街に入ったところにあって、迷いに迷い、かなり早めに出発したにもかかわらず到着は12時少し前。なんとか席が空いていて座ることができました。それでも個室は既に予約されていました。

「源内」のおすすめはまぶし丼、おねぎと海苔がたっぷりとのった一品です。ということで早速まぶし丼を注文。

注文してから焼いてくれるとのことで、20分ちょっと待ちました。みなさんも時間には余裕を持って行ってくださいね。

さて、そのお味なのですが…まずは上にのっているおねぎやのりをそっとよけてみるとタレに絡まって食欲そそる焼きあがりになっているうなぎに出会えます。一口いただいてみると…まさに「かりっふわっ」なんです!歯ざわりがよく、そして中の「ふわっ」に到達する頃にはうなぎの旨みがじわっと出てくる、そんなうなぎなんです。待ったかいありの味に感激です。

上にのったおねぎも一緒にいただくとなんともいえない絶妙のアクセントに。こっそりと効いているわさびと相まって最後まで飽きずに完食することができました。

ちょっと分かりづらいところにあって迷いやすいし、焼き上がりにも時間がかかるけど、一度口にするとまた来ないといけない、そんな気にさせられるお店です。それだけの価値あり、な美味しいまぶし丼でした。

次回はうな丼をいただきます。本日もご馳走様でした!

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市八反町1-7-8

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter