Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. うどん・そば
  4. 100円引きの日も!打ちたてがいただける うどん処 ゆたか/高知県高知市

うどん・そば
100円引きの日も!打ちたてがいただける うどん処 ゆたか/高知県高知市

掲載日:2015/08/04

  • LINEで送る

昔からある高知市内のうどん屋さん「うどん処 ゆたか」へ行ってきました。店内で打った麺は、ちょうど良いコシ。濃いめの出汁に大根おろしをからめいただく肉おろしは暑い夏にはピッタリのメニューです。

住所:高知県高知市中万々72-14
電話:088-822-2616

商店街の中の昔からあるうどん屋さんへ

高知でおいしいうどん屋さんを探し、日々歩き回っている私。今日は、ぴーちゃん先生をお共に、高知市内の昔からあるうどん屋さんへ行ってきました。

場所は高知市の中心地から北西の方向にある中万々というエリア。高知県立ろう学校の近くの万々商店街内にあります。

商店街に入ると、スピーカーから音楽が聞こえてきました。暑くて、ダレていた私たちでしたが、なんとなく音楽で元気が出たので、張り切ってお店へ。

店内に入ると、明るい店員さんたちが迎えてくれました。また、なんか元気が出た気がする!ふと見ると、店内でうどんを打っている姿が見えました。この、打ちたての麺がいただけるんですねー。楽しみっ!

打ちたて麺と甘辛のお肉

注文したのは、2人とも、肉おろしうどん。やっぱり暑い時は、冷たいうどんですよね。あと、たまごとこんにゃくのおでんもいただくことに。

麺は讃岐うどんほど、コシが強くはないのですが、1本1本がしっかりとしており、ちょうど良いコシ。のど越しもいい感じです。あっという間にぴーちゃん先生ののどを通りぬけ、お腹へと入っていきました。

お肉は甘辛く炊いていて、濃いめの味付け。出汁もしっかり目の味で、大根おろしを混ぜていただくと、ちょうどよくなります。

おでんは、たまご、こんにゃく、厚揚げがあり、どれも100円です。こちらは、薄味となっているので、「どれだけでも食べられる!」とぴーちゃん先生は言っていました。


100円引きの嬉しいサービス

そうそう、私たちが行った日は水曜日だったのですが、第一、三水曜日は、なんと100円引き!嬉しいサービスですよね。

次回は、お出汁の味を堪能してみたいので、かけを食べてみたいなー。もちろん、第一・三水曜日を狙って行きますよ。


スポット情報

住所 高知県高知市中万々72-14
電話番号 088-822-2616

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter