Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 全個室でオシャレなランチ Caffe Spazio botanica/愛媛県松山市

カフェ・ベーカリー
全個室でオシャレなランチ Caffe Spazio botanica/愛媛県松山市

掲載日:2015/08/18

  • LINEで送る

女子っぽいお店に行ってみたいけど、一人では行きづらい…というぴーちゃん先生を連れて、Caffe Spazio botanicaというオシャレなカフェに行ってきました。女性好みのランチが、個室でゆっくりといただけます。

住所:愛媛県松山市中村2-43-3
電話:089-933-0101
営業時間:9:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

雑誌が豊富なのが嬉しい

今日のお昼はどこへ食べに行く?と、ぴーちゃん先生と相談。すると、「女子っぽいお店は、なかなか一人で入りづらいんだよねー。でも、おいしいもの食べられそうだから、行ってみたいんだけどねー」という先生。うん。確かにそうでしょうね。じゃあ、女子っぽいお店、一緒にいきますかー!

というわけで、本日のお昼ご飯は、Caffe Spazio botanica。こちらは、松山市小阪の国道11号線から桑原に抜ける新しい道路沿いにあるお店です。中心地から近いのですが、駐車場があるので便利。目印はお隣のピザ型の看板です。

黒と白のスタイリッシュな建物で、中に入ると、白を基調とした明るい雰囲気です。全席個室となっているのが、またいいですね。チラチラッと覗いてみると、かなりの女子率!やっぱり女子に人気ですねー。

そして、ぴーちゃん先生が気に入っていたのが、雑誌の豊富さ。いろんな種類の雑誌が置かれていて、一人で来ても、ついつい長居してしまいそうです。

おしゃれな全粒粉パンケーキのランチ

さて、ランチは…なんだかカフェっぽいオシャレなメニューが並んでいますね。そんな中から、私は全粒粉のパンケーキ(トマト&モッツァレラ)のセット、ぴーちゃん先生は、ロコモコのセットを注文しました。セットには、ドリンクとデザートが付いています。

パンケーキは、薄めの厚さで、トマトのスライスとたっぷりのモッツァレラチーズ、それにバジルソースがかかっています。サラダには、3種類のドレッシング。「ノンオイル香味和風」、「シーザーサラダ」、「6種のやさい」からお好みでチョイスできます。それぞれ、少しずつかけて味見してみましたが、どれもおいしかったです。ドリンクはミックスジュースにしたのですが、これが正解!あっさりめの料理だったので、ミックスジュースがピッタリでした。

モーニングにはエッグベネディクトも!

先生のロコモコは、ご飯にハンバーグ、たっぷりのソースに半熟目玉焼き。横にはサラダが付いたワンプレートです。ハンバーグは結構大きめで、ぴーちゃん先生も満足のボリュームだったようです。

こちらでは、ランチの他にも8種類のモーニングセットがあります。トーストをはじめ、ホットサンドやクロックムッシュ、予約制のエッグベネディクトまであります。エッグベネディクト、自分では作れないし、食べてみたいなー。

スポット情報

住所 愛媛県松山市中村2-43-3
電話番号 089-933-0101

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter