Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. 驚きのフワフワ感に圧倒されるパンケーキ Pancake cafe MaHaLo/徳島県徳島市

カフェ・ベーカリー
驚きのフワフワ感に圧倒されるパンケーキ Pancake cafe MaHaLo/徳島県徳島市

掲載日:2015/09/29

  • LINEで送る

流行のパンケーキ専門店が徳島市にあります。男性一人でも通ってしまうほど、美味しいMaHaLoのパンケーキ。中でもおすすめは、ふわっふわの厚焼きスフレパンケーキです。

住所:徳島県徳島市南昭和町5丁目99-1
電話:090-1322-1086
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)

徳島にもパンケーキ専門店が!

少し前、都会ではパンケーキが流行していましたよね。テレビで見て、食べたいなーって思っていたのですが、だんだんと、四国にもパンケーキが食べられるお店が、増えてきました!ということで、ぴーちゃん先生と一緒に、お気に入りのパンケーキ専門店へ行ってきましたよ。

今回ご紹介するのは、徳島市にあるパンケーキ専門店。一度行って、すごく美味しかったため、その後も何度か訪れているお店です。

ぴーちゃん先生は、パンケーキ専門店って女子っぽくて行きにくいなんて言いますが、私、男性ですが、いつも一人で行っていますよ。そりゃもちろん、女性のお客さんが多いですが、美味しいパンケーキを食べるためには一人でも行っちゃいますよねー。

テッパンの組み合わせ、チョコ&バナナ

場所は徳島文理大学の近く。オレンジ色の看板が目印です。店内もオレンジ色を基調とした明るいインテリアで、洋楽が流れています。

ぴーちゃん先生も、私も、同じパンケーキをチョイス。気が合いますねー。色々あったのですが「厚焼きスフレパンケーキ(チョコバナナ味)」です。やっぱり、チョコとバナナの組み合わせはテッパンですよね。薄いパンケーキもありますが、私は、この厚焼きスフレパンケーキが大好きです。なんといっても、この厚みと、柔らかさには圧倒されます。

厚焼きスフレパンケーキは注文から出てくるまでに30分ほどかかります。すごく待ち遠しいのですが、型枠を使って、じっくり焼いているので、仕方がありません。時間をかけて焼き上げるから、美味しいパンケーキができるのです。

厚さ10cmのフワフワパンケーキ

運ばれてきたパンケーキは、厚さが10cmほどあり、上には生クリームやカットしたバナナ、チョコアイスがのっています。さらにその上からはチョコレートのソース。パンケーキはふかふかすぎて、トッピングの重みで形が崩れてしまうほど。

フワッとナイフを入れて口に運びます。パンケーキそのものは甘みを抑えた上品な味。だからトッピングの味もしっかりと楽しむことができます。ぴーちゃん先生も、この味と食感にご満悦の様子。「30分待った甲斐があるー!」と言っていました。

また、バターとメイプルシロップが用意されていて、それで味に変化を出すこともできます。量が多いスイーツは途中で飽きてしまうこともありますが、いろんな味を楽しめると、飽きることはありません。

また、スイーツではなく、チキン南蛮や、目玉焼きがパンケーキと一緒になったメニューもあり、ランチやディナーにもおススメです。

スポット情報

住所 徳島県徳島市南昭和町5丁目99-1
電話番号 090-1322-1086

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter