Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. コック帽のシェフが作る本格洋食 洋食ノイエ/高知県高知市

洋食・レストラン
コック帽のシェフが作る本格洋食 洋食ノイエ/高知県高知市

掲載日:2015/10/16

  • LINEで送る

最近のランチは、いくつかのお店のローテーション。お気に入りのお店だから、いいんですが、そろそろ、新しいお店を開拓したいキブン!ということで、ぴーちゃん先生と一緒に調べて、ある洋食屋さんにいてみることにしました。

住所:高知県高知市本町3丁目3-20
電話:088-823-2900
営業時間:11:00~22:00(L.o.21:00)

新しいランチのお店を開拓!

場所は、高知城より南へ行ったところにあるNHKビルの近くです。緑色のひさしが目印の「洋食ノイエ」。落ち着いた雰囲気のかわいらしい小さな洋食屋さんです。

お店の前には、ランチメニューが書かれた黒板が。なになに…日替わりランチに、チキンカツランチ、パスタランチ、ハンバーグランチかー。どれもおいしそう!!

さらにランチの下には、デザートセットのメニューも。サワーチェリーケーキに、カスタードプリン、ブルーベリーアイス…。ものすごーく惹かれるのは分かりますが、さっき、ここに来る前におやつ食べてましたよね?デザートセットはやめておきましょう。

コック帽のシェフがいる本格洋食店

ぴーちゃん先生は「デザートセットも食べられそうだけどなー」と言いながら、とりあえず、日替わりランチを注文。私はハンバーグランチにしました。この日の日替わりランチは、チキンのパン粉焼きと海老フリットの2種類のおかず。よくばりなぴーちゃん先生にはぴったりですよね。

料理を待ちながら、厨房の方をちらっと見ると、コック帽をかぶったシェフの姿が。うん!本格的!

あ、料理が来ましたよ!

おいしさに大満足!

日替わりランチは、いつも行くお店よりはボリュームが少なめだったのですが、とっても美味しくて、ぴーちゃん先生は大満足。パン粉焼きもフリットもサクッとしていました。これに、スープ、サラダ、ライス、ドリンク付き。

私のハンバーグランチは、お肉がギュッと凝縮されていて、ボリューム満点でした。ハンバーグランチには、ライスとサラダが付いています。

ふと隣のテーブルに目をやると、そのテーブルのお客さんは全員オムライス。ぴーちゃんと2人で「あれもおいしそー!」とハモってしまいました。

スポット情報

住所 高知県高知市本町3丁目3-20
電話番号 088-823-2900

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter