Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 中華・ラーメン
  4. ねぎ好きにはたまらないラーメン ねぎ坊主/愛媛県松山市

中華・ラーメン
ねぎ好きにはたまらないラーメン ねぎ坊主/愛媛県松山市

掲載日:2015/10/27

  • LINEで送る

ラーメン大好きの私。いろんなラーメンを食べ歩いているのですが、今回は、ぴーちゃん先生と行ってきた「ねぎ坊主」というお店を紹介します。

住所:愛媛県松山市東石井6丁目3-15
電話:089-956-5851
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:火曜日

ちょっと変わったラーメンを食べに…

ラーメン大好きの私。いろんなラーメンを食べ歩いているのですが、今回は、ぴーちゃん先生と行ってきた「ねぎ坊主」というお店を紹介します。

ちょっと、変わったラーメンを食べたいという、先生のリクエストにお応えして、お連れしたお店です。先生、ビックリしますよ、楽しみにしててくださいねー。

松山ICの北側、赤い大きな椿参道の鳥居のすぐ近くにそのお店はあります。「ネギボウズ」という大きな看板ですぐに分かると思います。

メニューには普通のラーメンが並ぶ

お店に入って、カウンターに座った私たち。メニューを見て、「あれ?変わったラーメンがなさそうだけど…」と先生。

確かに、しおラーメン、しょうゆラーメン、みそラーメン…普通ですね。いやいや、実は、隠された秘密があるんですよ。

ということで、しおラーメンを2人分注文。少しして運ばれてきたラーメンを見て、ぴーちゃん先生は、期待通り、ビックリしてくれました。

たーっぷりのねぎであっさり味に

丼の中は一面、緑色で埋め尽くされています。そう、たーっぷりのねぎがラーメンの上にのっているんです。店名「ねぎ坊主」の名のとおり、こちらのお店のウリは、たっぷりのねぎ。メニューは一見普通ですが、どれも、ねぎたっぷりのラーメンです。

ねぎ好きの私には、たまらないラーメン。ねぎを食べている感じがするのが、いいんですよね。ぴーちゃん先生にも好評の様子。食べていると、たまごがあったり、チャーシューが出てきたり…その発見の度に嬉しそうにしていました。

ねぎ効果であっさりしているので、ペロッと食べられます。2杯目を注文しようとしたぴーちゃん先生を止めて、今回はごちそうさま。次回は、おいしいと聞いている餃子を食べてみたいと思っています。

スポット情報

住所 愛媛県松山市東石井6丁目3-15
電話番号 089-956-5851

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter