Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 人気の焼豚玉子飯を食べるならココ! 重松飯店/愛媛県今治市

B級グルメ・各国料理
人気の焼豚玉子飯を食べるならココ! 重松飯店/愛媛県今治市

掲載日:2016/01/05

  • LINEで送る

「B-1グランプリ」で過去に何度も入賞しているB級グルメが愛媛県の今治にあります。その人気グルメ「焼豚玉子飯」をぴーちゃん先生と食べに行ってきました。

住所:愛媛県今治市大正町5-4-47
電話:0898-22-6452
営業時間:11:45~14:00(LO13:45)/18:00~21:00(LO20:45)
定休日:月曜

今治で人気のB級グルメを食べに

「B-1グランプリ」で過去に何度も入賞しているB級グルメが愛媛県の今治にあります。その人気グルメ「焼豚玉子飯」をぴーちゃん先生と食べに行ってきました。

焼豚玉子飯は、多くのお店で提供されていますが、中でも有名なのが「重松飯店」。JR今治駅から北へ1kmほどの場所にあります。大通りから少し入っていて、静かな場所なのですが、そのお店の前だけ人でいっぱいです。

お昼の12時40分頃にお店に到着した私たち。もう、ぴーちゃん先生は、お腹ペコペコで少し不機嫌です。

近くにある駐車場は満車。少し待って車を停め、15分ほど行列に並んでやっと入店できました。

見た目は昔ながらの中華料理屋さん

外観も店内も、昔ながらの中華料理屋さんの雰囲気で、カウンター席10席、4人掛けテーブル3つ、4~6人掛けテーブル座敷3つといったつくり。

メニューを見ると、様々な中華料理があるようなのですが、お客さんはみんな焼豚玉子飯を食べていました。

腹ぺこピークのぴーちゃん先生は「焼豚玉子飯の大盛り!」と即決。私は、焼豚玉子飯にラーメンとサラダが付いたCセットにしました。

焼豚に秘伝のタレと半熟玉子が絡んでやみつき!

ぴーちゃん先生の注文した大盛りは、運ばれてきてビックリ!大きな丼にたっぷりのご飯。その上に、これまたたっぷりの焼豚。そして、3つの半熟目玉焼きがのっています。まずは、玉子の黄身を崩さないように、タレの絡まった焼豚とご飯を一口。ぴーちゃん先生好みの濃い味です。

次は、玉子の黄身を崩し、からめて一口。濃いタレに玉子がからまってまろやかになります。これはやみつきになる味!

焼豚はこってりバラ肉とあっさりモモ肉の二種類を使っていて、ちょうどいい具合。お腹がペコペコだったぴーちゃん先生は、けっこうな量の焼豚玉子飯をペロリと食べてしましました。

私の注文したCセットもなかなかのボリューム。焼豚玉子飯とは対照的に優しい味のラーメンもおいしかったです。

ぴーちゃん先生は、焼豚玉子飯がとっても気に入ったようで、重松飯店オリジナルの秘伝のタレを買って帰っていましたよ。

スポット情報

住所 愛媛県今治市大正町5-4-47
電話番号 0898-22-6452

他のおすすめスポット

pagetop

  • よんでんコンシェルジュ
  • WEB申込キャンペーン
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
WEB申込キャンペーン
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!