Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 洋食・レストラン
  4. 喫茶店で食べる大きなエビフライがのった焼きカレー パーキーくらぶ/徳島県板野郡

洋食・レストラン
喫茶店で食べる大きなエビフライがのった焼きカレー パーキーくらぶ/徳島県板野郡

掲載日:2012/09/04

  • LINEで送る

先日、徳島県の板野郡へ仕事で訪れた際、近くにおすすめの喫茶店があると教えてもらいました。その日はぴーちゃん先生もおらず、一人だったのですが、喫茶店なら一人でも入りやすいと思い、そこでランチを食べることにしました。

少し車を走らせ、着いたお店は、思ったより大きくて驚きました。洋風瓦にレンガ風タイルの外観がかわいいお店です。

車を降りると、背後に何か気配が…。振り返るとぴーちゃん先生が立っていました。「えっつ?なんで?」と聞くと「今日はなんだか、おいしいものが食べられそうな予感がして、こっそり車に乗っていた」とのこと。食べ物に関してはすごく鼻が利くんですね…。あ、でも、今日のお店は喫茶店です。焙煎コーヒーがおいしいと聞いてやってきましたが、ゴハンについては何も聞いていません。だから、もしかしたら、たいしたことないかもしれませんよ~!?

手間がかかった絶品焼きカレー

まあ、ひとまず店内へ。お店の中は昔ながらのシックな雰囲気で、まさに「喫茶店」という感じです。カウンター席にソファー席、テーブル席があります。席に着いて、メニューを見て、かなり種類豊富でびっくりしました。特にランチとスイーツ!スイーツはケーキからアイスクリーム、パフェまで、ちょっと他にはないくらいの種類があります。ついつい、こちらに目が輝いてしまいましたが、まずはランチです。今回は私もぴーちゃん先生も焼きカレーをチョイスしました。

焼きカレーはバターライスに、大きなエビフライが2尾のっていて、その上から自家製のカレールーがかかっています。そしてチーズと卵をのせてさらに焼かれています。手間がかかっているだけあって、おいしさはハンパありません!香ばしくていつまでもアツアツ状態でいただける焼きカレー、私好みでハマリそうです。焼きカレーにはサラダとスープもついており、ボリュームもあります。猫舌なぴーちゃん先生は熱さに手を焼きながらも、ノンストップでカレーを食べていました。先生、サラダもありますから!野菜もちゃんと食べてくださいね。

コーヒーはこだわりの自家焙煎

食後には焙煎コーヒーもいただきました。鼻に抜ける豊かなコーヒーの香りは自家焙煎だからこそなのでしょうね。

本当はスイーツもいただきたいところでしたが、お腹いっぱいになってしまったので、お楽しみは次回にとっておくことにしました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県板野郡板野町西中富字東中須38-2
電話番号 088-672-2498

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter