Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 地元食材のカジュアルフレンチ 瀬戸内フレンチ食堂 OGUNI/香川県綾歌郡

イタリアン・フレンチ
地元食材のカジュアルフレンチ 瀬戸内フレンチ食堂 OGUNI/香川県綾歌郡

掲載日:2016/01/19

  • LINEで送る

ネットで「美味しいフレンチ」というクチコミを見て、どうしても食べてみたくなったというぴーちゃん先生に誘われ、香川県宇多津町の瀬戸内フレンチ食堂 OGUNIに行ってきました。

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-16 ステイツ壱番館 1F
電話:0877-49-0551
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) /18:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:水曜

気軽に入れるフレンチへ

場所はゴールドタワーのすぐ近く。アパートの1階にお店があります。外観はフレンチのお店と分かりづらいので、見逃さないように注意して下さいね。

カフェのように入りやすい雰囲気で、店名にある「食堂」という言葉にも気軽さを感じます。フレンチということで、少し緊張していたぴーちゃん先生も、少し安心した様子。タタタッとお店に入って行ってしまいました。

店内は、席と席の幅をゆったりとってあったり、壁の片面が鏡張りになっていたりと、空間が広く感じるつくり。ゆっくりと食事が楽しめそうです。

ランチメニューは3種類

ランチメニューは、サーヴィスランチ1600円、季節のランチ2150円~、スペシャルランチ3300円~の3種類。季節のランチとスペシャルランチは、メインを数種類から選べて、その料理によって金額が変わります。

私たちは、サーヴィスランチにしました。このランチは、前菜、メインにパンとコーヒーが付いています。この日は、前菜が冬サワラの燻製、メインが瀬戸内地魚カリカリ焼きでした。

サワラは、思った以上のボリュームで前菜とは思えない食べ応え。ほんのり香る燻製の匂いが香ばしくていいですね。

メインは、魚の上に、たっぷりのいろんな野菜。食感の違いを楽しんでいるところに、お魚のカリカリ。表面はしっかりカリカリですが、中はふっくらとしていて美味しい!クチコミ通りでした。

帰りはシェフがお見送り

今回のランチでも、店名でも分かるように、こちらのお店では、瀬戸内の食材を積極的に使っているようです。新鮮な食材を活かす、シンプルな味付けが、私好みでした。

美味しくいただいて、お店を出る時、シェフがお見送りしてくれました。この姿に、ぴーちゃん先生も、私も感動。また来たいと思いました。

スポット情報

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-16 ステイツ壱番館 1F
電話番号 0877-49-0551

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter