Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. うどん・そば
  4. 柔らかい牛筋がうどんにマッチ 三里うどん本舗/高知県高知市

うどん・そば
柔らかい牛筋がうどんにマッチ 三里うどん本舗/高知県高知市

掲載日:2016/01/26

  • LINEで送る

うどん屋さんめぐりをしている私。と言っても、香川県ではなく、高知県でのうどん屋さんめぐりです。数は香川県に負けますが、それでも高知県にもたくさんのうどん屋さんがあるんです。

住所:高知県高知市十津2-4-11
電話:088-855-7003
営業時間:7:00~14:00
定休日:水曜、第2・4木曜※1日が木曜の場合は第3・5木曜

高知でうどん屋さんめぐり

今回は、あるグルメサイトを見ていて、高知県のうどんランキング、第3位のお店に訪問してきました。はい。もちろん、ぴーちゃん先生同伴です。

場所は、桂浜の近くになるのですが、十津というエリア。ホームセンターの横に駐車場があり、そこから30秒ほど坂を上がるとあります。看板もなく、道路からは駐車場の旗しか見えないので、危うく通り過ぎるところでした。助手席のぴーちゃん先生が「あ!」と叫んでくれたので、気づきましたが。 。

茹でたての麺がいただけます

お店の外観は、香川県の山の中にあるような、セルフの讃岐うどん屋さんそのもの。お店の外にもテーブル席があり、気候の良い時期には、外での食事も気持ちよさそうです。

いろいろとメニューはありましたが、うどんとしてはちょっと贅沢に2人とも牛筋ぶっかけうどん(700円)をチョイス。それにおにぎり(110円)をプラス。ちなみに、こちらのお店では、注文してから麺を茹でます。

程よいコシの麺と柔らかい牛筋

少し待って、うどんが出来上がりました。まずは、麺から。コシが強すぎず、程よく優しい歯ごたえ。出汁は濃いめで、麺に良く絡みます。牛筋は甘辛く、柔らかく煮込まれていました。温泉卵を絡めると、濃いめの出汁、牛筋がまろやかになります。この、牛筋がぴーちゃん先生はお気に召した様子。私の分も横取りされてしまいました。

おにぎりは、海苔が巻かれず、別々で提供されるので、海苔がパリッとしたおにぎりとなります。ふんわりと握られていて、懐かしい家庭の味でした。

今回は食べなかったのですが、おでんもありました。味がしみている感じでおいしそうでしたよ。

※価格等記載している内容は取材時の情報です。

スポット情報

住所 高知県高知市十津2-4-11
電話番号 088-855-7003

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter