Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. ウワサのネパール料理屋さん ナマステ食堂 二番町店/愛媛県松山市

B級グルメ・各国料理
ウワサのネパール料理屋さん ナマステ食堂 二番町店/愛媛県松山市

掲載日:2016/02/09

  • LINEで送る

今回は、地元紙に取り上げられたこともあるカレー屋さんへ。私の知人たちの中でも、かなり好評で、ずっと行きたかったお店です。ぴーちゃん先生も、そのウワサは聞いていて、ぜひ行きたいと言うので、一緒に食べに行ってきました。

住所:愛媛県松山市二番町3-4-14
電話:050-5868-5200 (予約専用番号)/089-941-8380 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:11:00~15:00、17:00~(OS/22:30)
定休日:無休

ずっと行きたかったカレー屋さん

お店は「ナマステ食堂」。ネパール料理の専門店です。訪れたのは夜7時頃。1階部分は8割ほど席が埋まっていました。こちらのお店は2階もあり、見てはないのですが、座敷席もあるようです。

あ、場所は、松山市役所から少し東。大街道にあるローソンから西に入った路地にあります。ナマステ食堂は市内に数か所ありますが、この二番町店が1号店。大きな看板が目印です。

インド映画を観ながらの食事も

派手目の外観に比べ、店内は少し落ち着いた印象。ゆっくり食事や会話が楽しめます。また、インド映画が流れていて、それを観ながらの食事もいいかも。

さて、注文したメニューは、私はマトンカレーとプレーンナン、ぴーちゃん先生は、甘いのがお好みなので、バターチキンカレーとゴマはちみつナンです。

辛さは基本、0~3までで選びます。1辛が日本の辛口レベル。けっこう本格的な辛さです。もっと辛い方がいい!という方は、3辛以上のオーダーも可能だそう。私は1辛で、ぴーちゃん先生はもちろん0辛です。

臭みのないマトンカレーに濃厚なバターチキンカレー

マトンカレーは、臭みがなくておいしいです。思ったより辛かったのですが、ほんのり甘いナンでほどよくなります。ウワサどおりのおいしさです。

バターチキンカレーは、ぴーちゃん先生によると、「コクがあって濃厚な味。それに負けない、はちみつのかかったナン。そして、ゴマの食感と香ばしさがアクセントになっている。はちみつって甘すぎるかな?とちょっと思ったけど、いい感じにマッチしてた」のだそうです。

今回、お酒は飲まなかったのですが、ネパールのビールなどアルコール類も海外のものが多く、ちょっと気になりました。

また、お昼も営業しているのですが、ランチは、ナンかライスを選択できて、おかわりし放題です。ぴーちゃん先生、その情報を聞いて、次はランチ!と言っていました。

スポット情報

住所 愛媛県松山市二番町3-4-14
電話番号 050-5868-5200(予約専用番号)/089-941-8380(お問い合わせ専用番号)

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter