Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. 誰かに教えたくなる鉄板焼きのお店 鉄板工房 きのした/香川県高松市

お好み焼き・鉄板焼き
誰かに教えたくなる鉄板焼きのお店 鉄板工房 きのした/香川県高松市

掲載日:2012/04/17

  • LINEで送る

今回はぴーちゃん先生が発見した隠れ家店へ。せっかくなので、隠れ家的なお店が好きな友人も連れて行ってきましたよ。先生情報によると、なんでも藤塚町の大通りから少し入ったところにある鉄板焼きのお店とのこと。ネットで調べてみると、お店に行った何人かがブログを書いていました。なんだかオシャレなお店のようで、期待が高まります。

というわけで、先生に連れられて「鉄板工房 きのした」へ。木とコテが描かれた看板のあるお店は、こぢんまりとした雰囲気。「そうそう、隠れ家店はこのくらいささやかな雰囲気がいいんだよね。」と友人が言っていました。

しかし、ドアを開けると、そこには外観の雰囲気とは違う大きな空間が広がっていました。意外な広さに驚きつつ、私たちはカウンターへ。目の前の大きな鉄板では素敵な手さばきでお店の方が食材を焼いていました。お店には、このカウンターイガイにもテーブル席があります。目の前で調理の様子が見られるカウンターがオススメですが、お友達同士、3~4人でおしゃべりしつつ食事したいときはテーブルもいいかもしれません。それにしてもとにかくオシャレな雰囲気!オフホワイトとダークブラウンでまとめられたインテリアが大人の趣きです。

アツアツじゃなきゃ、鉄板焼きじゃない

さて、今回はなんと、ぴーちゃん先生がコースを予約しておいてくれていました。「どうしたんですか!ぴーちゃん先生にしては気が利くじゃないですか!?」と驚き、「なにか起こるのでは!?」と少し心配しながら料理をいただきました。

まずはサラダ。エビも入っています。自家製というドレッシングは、購入することもできます。そして、貝柱のカルパッチョ、アサリの白ワイン蒸など、続々と出てきます。そして、イイダコガーリックオイル焼き、カキねぎバター焼き、モッツァレラチーズとトマトのピザなどアツアツでいただく料理は鉄の器で出てくるので、冷めにくく、ずっと温かい料理がいただけます。猫舌なぴーちゃん先生は食べるのに少し苦労していましたが、やっぱり、料理はアツアツがおいしいですよね。

鉄板焼きといえばやっぱりお好み焼き

そして、とうとう出てきました!ハンバーグステーキ。お肉の登場にぴーちゃん先生も興奮気味です。ハンバーグステーキはソースたっぷり。ナイフではなく、コテで切り分けていただきました。この次は、ザ・鉄板焼き!というお好み焼き。これまでたくさん食べていましたが、おいしかったからか、ペロッと食べられてしまいました。

全ておいしくて、みんな大満足!と思ったら、ぴーちゃん先生が、「メニューを見て、おいしそうな料理がまだまだあるー!」と追加注文。ポークステーキとバーニャカウダをオーダーしてしまいました。不思議なもので、おいしいものはお腹いっぱいでも食べられるんですね。みんなでおいしくいただいてコースの最後につくデザートもしっかりいただきました。

がっつり食べたい人にとっては、お好み焼きや、焼きそば、ピザ、ご飯ものなど、ボリュームのあるおいしい料理がたくさんあって、嬉しいお店です。食事はそこそこにして、お酒を飲みたいという人にとっても、お酒に合う料理が豊富で良さそうです。しかも全体的にリーズナブル。みんなに教えたくなるお店でしたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市藤塚町3-1-5
電話番号 087-835-3378

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter