Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. 鉄板焼き屋さんのトクベツなハンバーグ グリル プランチャ/香川県高松市

お好み焼き・鉄板焼き
鉄板焼き屋さんのトクベツなハンバーグ グリル プランチャ/香川県高松市

掲載日:2012/03/27

  • LINEで送る

私には、食べ歩き好きの友人がいます。その友人が教えてくれたお店「プランチャ」に行ってきました。なんでも、いろいろな地方からこだわりの食材を集めておいしく提供してくれる鉄板焼きのお店とのこと。地産池消もいいですが、なかなかお目にかかれない、県外産の美味しい食材も食べてみたいですよね。特に、岡山産のある食材と、トクベツなハンバーグが絶品と言っていました。うーん…どんな料理だろう…。気になって仕方がないです。

19時。お店に行こうと商店街を歩いていると、うろうろしているぴーちゃん先生を発見。声をかけると「プランチャの場所が分からない」とのこと。あれ?誘った覚えがないんですが…。ま、いつものことなので、一緒にお店へ向かいました。お店は商店街沿いですが、2階にあるので、少し分かりにくいかもしれません。

店内は鉄板を囲む半円形のカウンターとテーブル席が2つ。小さなお店なので、すぐに満席になります。この日も常に満席でした。事前に予約したほうがいいです!カウンターに座ると素敵な店員さんが注文を聞きに来てくれました。

贅沢!フォアグラ入りハンバーグ

まずは飲み物と、友人オススメの岡山産食材とハンバーグを注文しました。岡山産の食材というのはマッシュルーム、ハンバーグはなんとフォアグラ入りでした!マッシュルームって脇役になりがちな食材ですが、主役で満足させてくれる一品に仕上がっていました。そして、フォアグラ入りハンバーグ。もう、名前だけでおいしそうなことが伝わってきますが、食べてさらに感動!想像以上に大きなフォアグラがゴロゴロ入っています。肉汁も溢れてきてジューシーだし、柚子胡椒(?)でいただくのも、ピリッと刺激があっておいしかったです。

鉄板のワナ

この他にも、おすすめが書かれた黒板にはグルメ心をくすぐる、おいしそうなメニューがずらり。あれも食べたい、これも食べたいと、ついつい注文しすぎてしまいました。ちなみに…色鮮やかなスモークサーモンのサラダに、生ハムサラダ、厚みのある豚肉で作られたトンペイ焼き、種子島産安納芋のバター焼き、和牛のホルモン焼き、黒毛和牛タン、シュリンプ、もやしそば、そして半熟目玉焼きがのったドライカレーなんかをオーダー。

鉄板系のメニューは目の前の鉄板で焼いてくれます。オーナーさんが手際よく、調理する姿を見ているだけでも楽しめちゃいます。そして、他のお客さんが注文した料理にときめいて、自分もそれを注文しちゃうというワナ…私も案の定、はまってしまいました。

ということで、お腹が破裂しそうなくらい食べてしまいましたが、どれも本当においしかったです。素材のこだわりも感じられるし、焼き加減も味付けも絶妙で幸せな気分になれましたよ。

そんなおいしい料理がもっと手軽に楽しめるのがランチ。和牛ハンバーグランチが880円でいただけるとあって、大人気らしいですよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市丸亀町11-3スミレビル2F
電話番号 087-822-8525

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter