Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. Cafe Creer/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
Cafe Creer/香川県高松市

掲載日:2016/11/22

  • LINEで送る

気になるメニューがたくさん!住宅街の一軒家カフェ

今日のランチは、ぴーちゃん先生がネットで見つけてきたカフェへ。

ぴーちゃん先生の道案内でたどり着いたのは、高松市太田下町の住宅地の中にあるお店です。大通りからは少し入った場所にあるので、ドライブの途中に見つけるということはなさそうな場所=あまり知られてないかな…と思いきや、私たちが到着したときには、駐車場は車でいっぱい!まだ、11時半なのに!?

住所:香川県高松市太田下町3015-12
電話:087-869-0666
営業時間:8:00~18:00(LO 17:30)
定休日:月曜日
駐車場:11台

住宅街の人気カフェ

お店の人に聞いてみると、カウンターなら空いていますとのこと。よかったー!ギリギリでしたね。

駐車場に車を停めている時にも、お客さんが来て、駐車場が空くのを待っていました。

お店は、白い壁に黒い三角屋根のかわいい外観。大きな窓や、ガラス張りになっているところが多いので、店内は太陽の光が差し込んで明るいです。





ランチは4種類

カウンターの高いイスにピョンッと飛び乗ったぴーちゃん先生。早速メニューを眺めています。ランチは、入口にあった黒板にも書かれていた通り、Café Creer Plate、Pasta Lunch、Soup Lunch、Curry Lunchの4種類。その中から、私はCafé Creer Plateを、カレー好きの先生はもちろんCurry Lunchを注文しました。



この日のプレートは、ポークピカタのトマトソース、カレーは野菜とチキンのスープカレーでした。ポークピカタは柔らかい豚肉に程よい酸味のトマトソースがかかっています。グリーンサラダにマカロニサラダ、キャロットラぺ、ご飯がワンプレートに。さらにスープも付いてボリューム満点でした。

ぴーちゃん先生のスープカレーはレンコンやナス、カボチャなど、野菜がたっぷり入っています。スープカレーなので、あっさりめで、ぴーちゃん先生はペロッと食べてしまいました。そして「なんかまだ食べられるな~」と言いながら、メニューをめくっています。





ランチ以外のメニューがかなり気になる!

横で見ていると、なんだか気になるメニューがたくさん!パンケーキに、アイスクリーム、モーニングメニュー。中でも一番気になったのが、アフタヌーンメニューのBeef stake Bowl。お肉がたっぷり盛られた丼の写真に目が釘付けになりました。ぴーちゃん先生は、どうもこれが食べたいようでしたが、このメニューは14時からということで、しぶしぶ諦めて、おとなしくケーキを注文しました。







Beef stake Bowlもそうですが、ドリンクも+100円でジャーグラスに入れてもらえるし、CreerはSNSにアップしたくなるような要素が満載のお店です。ぴーちゃん先生もパシャパシャ写真を撮っていました。しかも、いろんなメニューがあるので、一度行ったら、きっと何度も通いたくなっちゃいますよ。

スポット情報

住所 香川県高松市太田下町3015-12
電話番号 087-869-0666

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter