Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 心と体に優しい豆腐ランチ 一期人会 とうふ家/高知県高知市

和食・海鮮
心と体に優しい豆腐ランチ 一期人会 とうふ家/高知県高知市

掲載日:2009/04/10

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフSです。

今回は移転オープンのチラシを見て気になっていた豆腐料理のお店「一期人会 とうふ家」へいってきました。土佐道路フジグラン東の交差点を南へ入ってすぐの、少し奥まったところにあるので、見つけづらいかもしれません。でも大きな旗があるので、それを目印に探してくださいね。

お店は黒いシックな外壁に赤色が映える建物で、店内も和風の落ち着いた感じでなんとなくほっとする空間です。席もカウンター席、座敷、堀りごたつ席以外にテーブル席・イス席もありましたよ。豆腐料理=ヘルシーという観念もあって、最近食べてばっかりで丸みに磨きがかかってきた気がするぴーちゃん先生も一緒にいってきました。

実は夜は完全予約制とかで、一回お邪魔し損ねてしまったことがあったので、ドキドキしながらランチの時間に行ってみたところ、ランチは予約なしでもオッケーとのことです。よかった。昼時だったものの、何とか待つことなく席につくことができました。

今回のオーダーは「とうふ家のお重ごはん」1,500円のメニュー。 豆腐料理でしかもランチで、意外と高いかなー?と思わなくはないこのお値段、ところが来たお料理を見て納得です。

メインからデザートまでお豆腐を使ったお料理、決して軽くはなく、しっかりと食べた感があります。それに、なんともいえない豆腐の上品な味がくせになります。もちろん和食ベースなので、ヘルシーだし、…多分カロリーも高くないはず!先生も満足されたようで何よりです。豆腐とは思えない食べ応えでしたね。

美味しいし、和む雰囲気も素晴らしいこのお店、早速給料日のご褒美ランチに候補入りさせました。…さすが1500円のランチを毎日は食べれないので(涙)

せっかくなので、今度は予約をしっかり取って夜も来ようかな。雰囲気もいいので、ちょっとした接待や記念日にも使えるお店かなと思いました。

ぜひいってみてくださいね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市朝倉甲17-2

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter