Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. B級グルメ・各国料理
  4. 隠れたうなぎの名店でちょっと贅沢ランチを/高知県高知市

B級グルメ・各国料理
隠れたうなぎの名店でちょっと贅沢ランチを/高知県高知市

掲載日:2009/02/27

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフSです。

今回はこっそり人気の名店を紹介します!高知でうなぎといえば「かいだ屋」といいますが、実はかいだ屋さん以外にも美味しいうなぎのお店があるんですよ。

以前スタッフFがぴーちゃん先生をかいだ屋さんにお連れしたので、今回は私がこの隠れた名店「かね春」へお連れしました。先生、「うなぎ」と聞いただけでよだれがたれてますよ!

さて、かね春さんはこじんまりしたお店の上、ちょっと奥まったところにあるので分かりづらいかもしてません。ですが、そこが知る人ぞ知る、の名店の所以です。隠れたお店といっても昼時はしっかり混雑しているので、ちょっとお昼時は避けてうかがいました。ちなみに土日はお客さんが並んでいることもあるんですよ。

今回いただいたのはかね春定食1,600円。注文してから少し待たされはするものの、この客入りでは、と納得。しかも、注文してから焼いてくれるので、焼き立てうなぎが食べられると思えば我慢もできます。お店中に広がるタレの香ばしい香りに先生と二人、じっと待ちます。

そういえば先生、今日はふらふらせずに座ってますね。…なになに、私に食べられないように?失礼な話です。

そうこうしているうちに、きました!かね春定食です。お箸を通すと皮がぱりっとしているのがよく分かります。そして、ひとくち口へ含めば、ぱりっとした皮からじゅわっと出てくる旨みと柔らかな食感。タレもしっかり絡んでいて、たまらない美味しさです。ご飯にタレがしみていて、これだけで何杯もご飯が食べられる…。

待った分だけゆっくり堪能して…という間もなくあっという間の完食でした。そんな目で見ても残すわけないでしょ、先生。

実はここの茶碗蒸しも手作り感たっぷりの大きな一品。おすすめですよ。時々通う大好きなうなぎ屋さん、ぜひ行ってみてくださいね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市春野町芳原2569-1

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter