Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. 高知でもんじゃ焼きが食べられるお店 ちゅうちゅうたこかいな本舗おこげや/高知県高知市

お好み焼き・鉄板焼き
高知でもんじゃ焼きが食べられるお店 ちゅうちゅうたこかいな本舗おこげや/高知県高知市

掲載日:2009/01/22

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフIです。

今日は同僚とどうしてももんじゃが食べたくなり、高知市内にある「ちゅうちゅうたこかいな本舗おこげや」へ行きました。高知のリブロードを北へまっすぐ。お店の角でおじちゃんがたこ焼きを焼いているので、すぐわかるはず。

ぴーちゃん先生はこれまでにもんじゃを食べたことがないっていうので今日は先生もお連れしました。

こちらのお店はお好み焼きと鉄板焼きの専門店で、お店のおばあちゃんはとってもパワフル。ここでもんじゃをいただくとこちらまで元気をもらえそう。

お店に着いたのはちょうど夕食時の19時頃でしたが、平日なので空いていました。お店のイチオシメニューの「たこ焼き」と「もんじゃ焼き」を頼んだ私たち。まだかまだかと待っていると、厨房から山盛りキャベツ・ネギ・たこが乗った具財が運ばれてきました。

もんじゃは自分で焼くことができます。初めてでも大丈夫。お店の中に焼き方の説明がありますし、できなくっても教えてくれますよ。最初は不安でしたが、思ったよりきれいに焼けて感動!プロ並かも???そこで、ふと隣を見てみるとぴーちゃん先生が鉄板の上に何か並べてる…。先生!それもんじゃ焼きですか!?まだまだ初心者ですが、早速先生にレクチャーしました。

独特のソースの味がなんともいえず食欲をそそります。みんなでもりもり食べて、すっかりお腹いっぱい。お値段もこれだけ食べて2人で2,500円なので、おトク。

ここは、高知では数少ないもんじゃ焼きが食べられるお店なんです。お好み焼きもおいしいけど、たまにはもんじゃ焼きにチャレンジするのもいいかも。一度食べたらもうやみつきになりますよ。

こんどはたこ焼きPartyコースに挑戦してみたいなぁ。(飲み放題と選べるコースがあるんですよ。)

レジでお支払いをしていると、どこで情報を仕入れたのか、ちゃっかりぴーちゃん先生はお持ち帰りのお土産を持っていました。テイクアウトもできるらしいです。それにしてもいつの間に…。

深夜まで開店しているので、飲んだ帰りにちょっと小腹が空いたときにも立ち寄ってみてはいかが?

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市追手筋1-9-33
電話番号 088-873-0616

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter