Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. やみつきの味!もつ鍋で盛り上がろう

居酒屋・ダイニングバー
やみつきの味!もつ鍋で盛り上がろう

掲載日:2008/11/28

  • LINEで送る

こんにちは スタッフSです。今回、ぴーちゃん先生と向かった場所は高知県の中心街にあるもつ鍋料理のお店「正なか」(まさなか)です。

高知でもつ鍋を食べるならココ!と同僚から情報を得ていたのでぴーちゃん先生を含め、総勢10名近くで集合~。

場所は・・というと大橋通りからおびさんロードへ曲がってすぐ。正なかの大きな看板と黒ちょうちんが目印です。以前は別の場所にあったようですね。

着いたのは19時。お店へは専用エレベーターが用意されていて4Fへ直行!雰囲気はというとしっとりと落ち着いた感じ。今回のような大人数にはぴったりの座敷や個室もあるので周りを気にせず楽しめます。

また、カウンター席もあって、こちらはちょっと贅沢でお洒落なソファーが用意されています。カップルに人気のようですよ。お店が広くてすっかり迷ってしまった私たち。店内をうろうろしてると、あれっ!ぴーちゃん先生がいないっ!

どこに行ったのかとみんなで探していると…真っ先に席に座ってるじゃないですか。まったく…そこまでお腹が空いてたんですか、先生???

私たちが食べたのは「もつ鍋堪能コース」。もつ鍋はしょう油/味噌/キムチ/塩より1品を選べます。大勢だったので、キムチとしょう油の2種類を選びました。違う味が食べられてなんだかおトクな感じ。メインのお鍋の他に豆腐サラダ・チキンねぎダレ、麺と雑炊がついて3,150円。

飲み放題付きのプランもありますよ。(4,000円~5,000円程度)

お酒も焼酎、梅酒、カクテルなど…中でも各地から取寄せた梅酒メニューは必見!種類がたくさんあり過ぎて悩んじゃいます。

こちらのお店ご自慢の「もつ」は鹿児島からの直送。臭みがなく、やわらかくてとっても新鮮。厳選した素材を使ってるのも魅力です。

最後のシメには、ラーメン&ご飯。さすがにこれだけ食べるとお腹がいっぱいになりました。ただ、ラーメン&ご飯は”しょう油”の方がおいしかったかな?

鍋は寒~い季節にぴったり。すっかり体が温かくなりました。何回食べてももつ鍋はおいしい!

意外とこってり過ぎないので、これまでもつを食べたことがない方にもオススメです。もつが苦手っていう方も大丈夫です。豚肉や鶏肉でもOKみたい。(事前予約が必要です。)

この冬、もつ鍋がやみつきになりそうです……

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市本町2-1-21 パームスビル 4F

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter