Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. KITOKURAS cafe/香川県丸亀市

カフェ・ベーカリー
KITOKURAS cafe/香川県丸亀市

掲載日:2017/06/30

  • LINEで送る

森の中にある材木店直営のカフェ

豊かな緑に抱かれた場所で、自然のものを使った手づくりのメニューを味わえる材木店直営のカフェ。窓いっぱいに広がる森を眺めながら、心と体にやさしい時間を過ごすことができる。これからの季節はドリンクとおやつをトレーに乗せて、鳥のさえずりを聞きながら外のベンチでピクニック気分を楽しむのもおすすめ。人気店が多数出店するマルシェなどイベントも随時開催され、カフェ以外の楽しみがたくさんあるのも魅力のひとつ。

住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
電話:0877-86-5331
営業時間:10時~17時
定休日:木曜
駐車場:20台

(提供:愛媛Komachi)


「KITOKURAS=木と暮らす」自然とともにある心地よさ


マフィンやバウムクーヘンなどスイーツは持ち歩きやすい形。


豊かな自然のなかで遊べるとあって、子ども連れのママも多く訪れる。


併設のショップでは木を使った雑貨やオリジナルグッズも販売。


木を使ったあらゆるものの相談ができるのも材木店直営ならでは。



もっちりベーグルセット(850円)

ヘルシーでお腹にやさしい!ハチミツ、ハム、チーズをお好みで

こんにゃくを使っためずらしいベーグルは、プレーン、いよかん、クルミ、ゴボウの4種類からチョイス。ランチは11時30分~14時30分。



KOEDA(250円~)

片手で持って手軽に食べ歩きしやすいフォルム
オープン当初からの定番スイーツ。季節によって素材は変わり、写真はクルミとアールグレイ。




やっぱり自然の中は癒やされるよね♪ いつもはコーヒー派のあなたも、ここに来たら葉とらずりんごジュースも試してみて!

KITOKURASまでの道中


春の府中湖は桜もキレイ♪
府中湖スマートICはETC装着車のみ通行可能なので注意。ICを出たら南へ走る。目の前には府中湖が広がる。
香川らしい山の形
国道32号を経て国道377号に入るところに、香川らしいおにぎり型の山。この辺りの地名をとって「羽床富士」と呼ばれている。
見えてきた!
県道278号線沿い、山一木材の向かい。この看板と、木を使った入口のオブジェが目印。

敷地内にはカフェのほか雑貨や家具のショップや図書室も。カフェへ行くまでの緑あふれる庭も素敵。

スポット情報

住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
電話番号 0877-86-5331

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

  • よんでんコンシェルジュ
  • ピカラBOOKS
  • MyBook
  • 提携キャンペーン
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
お引越し手続き
お問い合わせ
障害情報
ピカラに関してよくある質問

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!