Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. 旬の魚と100種以上もあるお酒で乾杯! ゆめや/香川県高松市

居酒屋・ダイニングバー
旬の魚と100種以上もあるお酒で乾杯! ゆめや/香川県高松市

掲載日:2012/03/13

  • LINEで送る

なんだか、季節の変わり目になると、旬のお魚を食べたくなってしまう私。近頃、なんとなく、春めいてきているので、魚モードに突入しています。ということで、新鮮でおいしいお魚を求めて、夜の街へ。今回はぴーちゃん先生が最近お気に入りという「ゆめや」へ一人で行ってみることにしました。

場所は、トキワ新町のビルの1階。入り口には料理の写真が貼ってあり、入る前から「あれも食べたい!これも食べたい!」とワクワクさせてくれます。でも、今日は一人。あんまりたくさん注文しても食べきれないしなぁ…と思いながら店内へ。

早速、元気のいいスタッフさんが迎えてくれました。こちらのお店はスタッフさんも、オーナー夫婦も若くて活気があります。しかもお客さんも多くて賑やか。そんな中、なんか視線を感じる…と思ったら、ぴーちゃん先生でした。先生も一人で来ていたようです。せっかくなので、一緒に食事することにしました。そのほうが、たくさんの種類の料理を注文できるし!

旬の魚と種類豊富なお酒に大満足

メニューを見てみると、料理が本当に多岐に渡っていることに驚きます。でも、まずは、お店自慢の新鮮なお魚を!ということで、刺身の盛り合わせをオーダーしました。旬の香川県産ハマチをはじめとし、サーモンやタイなどが盛られています。食べてみると、どれも鮮度の良さがうかがえ、最高!そして、おいしいお魚には、おいしいお酒。こちらのお店には100種以上のこだわりのお酒が置いてあるんです。お酒好きの私も、これには大満足です。お酒に詳しくない人でも、お店の方に聞けば、色々と教えてくれるみたいです。ありがたいですね。

目も舌も楽しめる創作料理

さてさて、お料理の続きといきましょう。次に注文したのは、ぴーちゃん先生イチオシのメニュー、数量限定の「海老茶巾クリームコロッケ」です。これは、グラタンのように濃厚で絶品でした。お猪口にエビフライが乗ったような、見た目にもおもしろい一品です。この他にも、緑と赤の層が美しいアボカドまぐろのカルパッチョなど、一手間かけた創作メニューで楽しませてくれました。

そして、がっつり派のぴーちゃん先生がどうしても食べたいと言ったのが、まかないカレー。お客様からの要望で実現したメニューというこちらは、色々と食べた後でもペロッといけちゃいます。シメのカレーといった感じ。

和食はもちろん、中華料理やイタリアン、居酒屋メニュー、オシャレな創作料理など、様々な料理があるので、食の好みがバラバラなメンバーで来ても、みんなが満足できるお店だと思いますよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市瓦町2-1-7 クイーンズスクエア第3ビル 1F
電話番号 087-837-0089

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter