Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. サラリーマンにも子どもにも人気の焼肉ランチ 焼肉菜館 大五郎/高知県土佐市

焼肉・韓国料理
サラリーマンにも子どもにも人気の焼肉ランチ 焼肉菜館 大五郎/高知県土佐市

掲載日:2012/09/18

  • LINEで送る

8月のある日、私は一人で土佐市に来ていました。高知市に住む私は、土佐市にあまり来たことがなく、少しオロオロしていました。そんな時、あるお店の前に佇むぴーちゃん先生を発見!なんでここにいるの!?という感じでしたが、知り合いがいると思うと、それがたとえぴーちゃん先生でも、なんだか心強い!ということで、話しかけてみました。すると、ぴーちゃん先生「お腹が空いたので、今から焼肉を食べようと思っていた」とのこと。ならば!と、私もランチをご一緒することに。

先生が佇んでいたのは「大五郎」という焼肉屋さんの前。きっと焼肉のおいしそうな匂いに吸い寄せられたのでしょうね。そういえば、ぴーちゃん先生、焼肉屋さんの前では、いつも歩みが遅くなるんですよね。

お昼から人気の焼肉屋さん

そんな大五郎はどうやら人気店のよう。駐車場がいっぱいで、少し離れた第二駐車場まで車を停めに行きました。そして、お店に入ってもお客さんが並んでいました。思った以上の人気っぷりで驚きです。そして、お客さんの層も幅広い!焼肉屋さんのランチが似合いそうなサラリーマンはもちろん、子ども連れの家族もいます。2階にはお座敷もあるらしく、子連れにはそこがゆったりできて人気らしいです。アットホームな雰囲気もお客さんに好かれる理由の一つかもしれません。

さて、いよいよお食事です。ランチはご飯、サラダ、小鉢、おみそ汁、それにメインの焼肉、食後のデザートまでついています。ご飯は白米や五穀米などから選ぶことができます。女子なら五穀米、チョイスしちゃいますよね。もちろん、先生は白いご飯です。お肉もおいしくて感動。ぴーちゃん先生が狙っているのが分かったので、急いで食べました。とにかくボリューム満点なのもうれしいポイント。これなら、食べ盛りの子どもも、ハラペコのサラリーマンも大満足ですね。もちろんぴーちゃん先生も。

謎のデザートをついに!

そして、楽しみにしていた…というか、最初からずっと気になっていたデザート。というのも「チーズババロアシュークリーム」という見たこともないデザートだったからです。見た目は普通のシュークリームなのですが、チーズババロアという点が気になって気になって。恐る恐る食べてみると…おいしい!!カスタードの一般的なシュークリームよりも少しあっさりしていて、ペロッと食べられてしまいました。実は最初、「チーズとババロアとシュークリームって合わないでしょ!?」と疑ってかかっていた私たち。いい意味で、しっかり期待を裏切ってくれたシュークリームでした。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県土佐市高岡町乙3477-3
電話番号 088-852-4924

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter