Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 和食・海鮮
  4. 気軽に行ける!郊外にある大人気のお寿司屋さん こいし/香川県高松市

和食・海鮮
気軽に行ける!郊外にある大人気のお寿司屋さん こいし/香川県高松市

掲載日:2012/02/21

  • LINEで送る

高松市の郊外に密かな人気を誇るお寿司屋さんがあります。それが「こいし」。小さくて決して目立つとは言えないお店ですが、駐車場はいつも車でいっぱいです。それが、土日だけでなく平日も、そして、昼の3時など、食事には中途半端な時間でもお客さんが入っているみたいなので、ずっと気になっていました。ただ、外からお店の中の様子はうかがえないし、お寿司屋さんなので、価格が高かったらどうしよう…というのもあって、なかなか行けずにいました。

…が!この度、思い切って行ってみることに!でも、お金が心配なので、まずはランチから…。そして、一人では不安なので、お決まりのぴーちゃん先生連れで訪問。でも、後から「失敗したー…」と気づいてしまいました。だって、先生、値段関係なくたらふく食べちゃうタイプですから。お会計が怖いです。

ネタが新鮮なお寿司で気分は最高!

お店に入ってみると、おすし屋さんらしくショーケース付きのカウンターがありました。そして、2階には個室のお座敷が。落ち着いているけど、カジュアルな雰囲気で少し気分が軽くなりました。

メニューを見てみると、「ランチメニュー」はないみたいでした。でも、お寿司8貫セットがあるので、それと、汁物を頼めば、ランチメニューっぽくなります。ということで、それぞれ、お好みのお寿司セットと汁物を注文。お寿司は松竹梅の3種から選ぶことができます。玉子を絶対食べたかったというぴーちゃん先生は梅、私はちょっと贅沢に竹、そしてお吸い物とハマグリの赤だしをお願いしました。そういえば、誰かが「お寿司屋さんで玉子を食べれば、そのお店のレベルが分かる」と言っていました。先生に、味が分かるのかは謎ですが…。

運ばれてきたお寿司は、一瞬にして「新鮮!」と分かるような艶やかなネタがのっていました。見た目は普通のお寿司ですが、ネタの良さ、シャリとのバランスが最高でした。そして、お汁も大きなハマグリからお出汁が出ていたりして、幸せな気分になる味でした。

そんなお寿司を楽しんでいると、お店の方が天ぷらの盛り合わせを持ってきてくれました。あれ?注文したっけ?と疑問に思ったのですが、どうやら、先生が勝手にオーダーしていたみたいです。まあ、でもおいししそうなので、許すことにしました。そして、食べてみると、サクッと揚がっていて、天ぷらも最高!エビはプリッとしているし、ナスやシイタケは素材のみずみずしさも残しているし、さすが料理人ですね。

リーズナブルで嬉しい!

お腹も十分満たされたところで、お会計。これが良心的なお値段で一安心(ちなみに梅が1,050円、竹が1,570円、松なら2,620円です)。これからは、気軽に来れそうです。

こいしは寿司割烹なので、一品料理も豊富。夜ならお酒と一緒に旬の魚料理が楽しめそうだし、しっかりいただきたいときは、コースもあるみたいですよ。ただ、一つだけ注意!いつも、お客さんがいっぱいなので、行くときは予約をしておいたほうがいいですよ。

スポット情報

住所 香川県高松市春日町562-1
電話番号 087-844-0514

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter