Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 居酒屋・ダイニングバー
  4. 全16品!お腹を満たす地鶏料理のコース 山ぢどり炭火焼 K

居酒屋・ダイニングバー
全16品!お腹を満たす地鶏料理のコース 山ぢどり炭火焼 K

掲載日:2013/03/26

  • LINEで送る

今日は歓送迎会。この時期は多いので、早めに予約しないと「お店が無い!」といういことで、2週間前からぴーちゃん先生と相談してお店を予約しておきました。今回のお店は八坂通りのローソンのすぐそばにあるK's鶏というところ。「ケイズケイ」と読む、地鶏料理が食べられるお店です。ここは個室があって歓送迎会にはぴったり。そしてぴーちゃん先生曰く、おいしい地鶏が食べられるとこのこと!「それはいい!」とワクワクしながらみんなで行ってきました。

お店に入って通されたのは掘りごたつの個室。ゆっくりくつろげそうです。そして、早速店員さんが注文をとりに来てくれました。飲み放題つきのコースを予約しておいたので、みんな思い思いのドリンクを注文。飲み放題メニューは豊富です。ビールはもちろん、焼酎、日本酒、果実酒、カクテル、酎ハイ、ワイン、ソフトドリンク。必ず飲みたいものがあると思います。私はいつも通り、ビールから。そしてぴーちゃん先生はいきなりカルピスからスタートです。

しっかりした味と歯ごたえの地鶏を味わって

カンパイをして、まずは小鉢をいただきます。と思ったら、早速次の料理が運ばれてきました。このスピード、ぴーちゃん先生がいる宴会にはありがたいです。先生は予想以上の速さで食べますから。ぢどりの炭火焼はしっかりした歯ごたえがたまりません。そして噛めば噛むほどお肉の味が!カルピスはどうか分かりませんが、ビールには確実に合います。

そして甘辛味の手羽先で、またお酒がすすみます。次から次へと運ばれてくる料理の中で、ぴーちゃん先生の目が一番輝いていたのが名物チキン南蛮フライ。サクッとした衣の中はジューシーなお肉。それにたっぷりのタルタルソース!取り合いになっていました。

甘いものも欠かせません!

あとは、さつま金時バターも、なかなかの人気メニューでした。ホクホクで甘ーいお芋が塩辛い料理の合間に嬉しいんですよね。この他にもごぼう唐揚げ、名物きゅうり漬け、ぢどり一品料理、野菜サラダ、ポークウィンナー、あったかい枝豆などたーっぷり食べて、シメのごはんは五目ちらし。そぼろや鮭など5種類の具材がのっています。あったかい赤だしで癒されて、最後はぴーちゃん先生も待ちに待ったデザートです。4種類のプリン(?)をいただきました。少しずつ、色んな味が楽しめるのっていいですねー。

さてさて、今回のコースなんと16品も料理がありました。本当に大満足です。あの、食いしん坊ぴーちゃん先生も、これには文句が言えない様子。たーっぷり飲んで食べてという宴会のときは、おすすめのお店ですよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 愛媛県松山市三番町1丁目16-7 リージェントビル1・2階
電話番号 089-935-7071

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter