Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. お好み焼き・鉄板焼き
  4. 夏にオススメのあっさり焼きそば はま笑お好み焼き家/高知県高知市

お好み焼き・鉄板焼き
夏にオススメのあっさり焼きそば はま笑お好み焼き家/高知県高知市

掲載日:2012/08/14

  • LINEで送る

先日、ピカラタウンでやっていたお好み焼き特集、ご覧いただけましたか?食いしん坊のぴーちゃん先生も、もちろんチェックしていたようで、この間から、ずっと「お好み焼きが食べたいー!」と言っていました。あまりにしつこいので、連れて行ってあげることに。

訪れたのは「はま笑」というお好み焼き屋さん。どこからどう見ても、お好み焼き屋さんにしか見えないとうスタンダードな佇まいのお店です。場所は高知の中心部から南へ行った長浜にあります。お好み焼き!というのぼりが目印ですが、それを見落とすとうっかり通り過ぎてしまいそうな感じなので、気をつけてくださいね。

店内も、お店というより、普通のお家の雰囲気。フローリングのお部屋はテーブル席、奥の畳のお部屋は座敷席になっています。なんだか、お友達のお家に遊びに来たような感覚です。

今回は贅沢Cコース+飲み放題で前もってぴーちゃん先生が予約。いやに気が利くなあ…?まあ、でも「贅沢」というキーワードにはワクワクさせられます。

なんか、急に焼きそばの気分…

さて、お店に入ると金色のビリケンさんがお出迎えしてくれます。ぴーちゃん先生と私はちゃっかり足の裏をナデナデ。そこへ店員さんが来て席へと案内してくれました。ビリケンさんがあったので、関西風のお好み焼きがメインかな?と思いましたが、ちゃんと広島風もありました。色んな種類があって、かなり迷っていると、ぴーちゃん先生が「焼きそばにしようかな?」と驚きの発言!えー!お好み焼き食べたいって言ってたのに!?

でも、そう言われると、なんだか私も焼きそばが食べたくなってきたような…。ということで、仲良く2人とも焼きそばのランチに。同じ焼きそばでも、3種類のソースから選べるとのことで、先生は塩味、わたしはゆず味にしました。

焼きそばのランチセットは、焼きそばの他に、おにぎりとおみそ汁、プチサラダも付いてきます。このおにぎりも、梅、おかかなど数種類からお好きなものを選ぶことができます。ふんわりとにぎられていたのがとっても良かったです。

焼きそばはテーブルの鉄板の上に置いてくれます。ずっとアツアツの状態で食べられて、最高!そして、ゆず焼きそばは、風味がよく、夏にはピッタリの爽やかさでした。それと、先生の目を盗んで、塩焼きそばをこっそり頂戴してみたのですが、こちらもあっさりでおいしかったですよ。

ボリュームも、おにぎりやおみそ汁が付いているから、ちょうど良く、お腹も大満足となりました。

やっぱりお好み焼きも食べたい

とってもおいしい焼きそばだったんですが、周りのお客さんのお好み焼きを見ると、やっぱり、お好み焼きも食べたくなってしまいました。ふっくらした関西焼きも、薄い生地の下にタップリのキャベツやそばが隠れる広島焼きもおいしそう!それに単品の焼きそばなら、とんこつ味もあるみたいなんです。何度も行かなきゃいけないお店がまた増えてしまいました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高知県高知市長浜800-8
電話番号 088-854-7745

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter