Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. 取り合いになる絶品海老のフリッター Bar restaurant La trattare(ラ・トラッターレ)/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
取り合いになる絶品海老のフリッター Bar restaurant La trattare(ラ・トラッターレ)/香川県高松市

掲載日:2011/10/25

  • LINEで送る

会社の親睦会をしようということで、お店を探していた私。クーポン紙を眺めていると、なんか背後に気配が。振り向くとぴーちゃん先生でした。実は乙女チックな一面をもつ先生、「オシャレなイタリアンにして」と言って去っていきました。似合わないなーと思いながらも探していると、先生の希望にピッタリなお店をたまたま発見!ということで、そのお店「ラ・トラッターレ」を予約することにしました。

鍛冶屋町のワンフットビル5階にある、こちらのお店、入ってみるとバーカウンターがあって、オシャレな雰囲気です。ぴーちゃん先生もこのお店が気に入った様子。ウキウキ気分が表情に出ています。

おいしすぎる海老のフリッター

さて、今回は人数が15人と多いということもあって、予約時にコースをお願いしておきました。2時間の飲み放題付き全8品のコース。もちろん、クーポン利用で3500円と、お得にいただいちゃいます。まずはオードブル。生ハムや甘エビ、野菜のカポナータがかわいく盛られています。もちろん、ペロッと一瞬で食べてしまったぴーちゃん先生。次の料理が待ち遠しいようでそわそわしています。続いて、蒸し豚のカルパッチョ、カリカリ地鶏のバルサミコ甘酢あんかけが登場し、仲良く取り分けてたべていたのですが、次に登場した「海老のフリッターシェリーマヨネーズ和え」でちょっとした揉め事が…。

海老のフリッターに一番に手をつけたのは、ぴーちゃん先生。一口食べて、目が輝きました。かなり好みの味だったようで、他のフリッターも食べようとしていましたが、海老の数を数えると、どうやら1人1つ…。勝手に人のを取るのは気が引けたのか、先生が「ボク、海老が好きなんだよね」といきなりアピール!誰かが譲ってくれる?と思ったのかもしれませんが、先生に取られまいと全員がフリッターに手を伸ばしたのでした。先生、残念…。でも、この海老のフリッター、本当においしかったですよ。

ぴーちゃん先生、この一件ですこしブルーになっていたので、コース内容にあったバーニャカウダを先生が大好きなカルボナーラに変更してもらいました。これで、先生は一気にテンションアップ!単純ですねー。この他には冷しゃぶに温泉卵がのったボリュームたっぷりのガーデンサラダや注文があってから生地をのばすチーズとバジルたっぷりのピザが出てきて、最後にはおまけで甘―いパイナップル。とっても満足なイタリアンコースでした。

お酒が飲めなくてもたっぷり楽しめる飲み放題メニュー

それから、コースには飲み放題も付いていたのですが、お酒の飲めないぴーちゃん先生と私、いつも飲み放題のときは、ソフトドリンクの種類が少なく、お茶ばかりになってしまうところが、今回は違いました。ラ・トラッターレは店名に「Bar restaurant」と付いているだけあって、アルコールメニューが豊富。ビールはもちろんワインやウイスキー、焼酎、それにカクテル30種類などの中から選ぶことができます。でも、飲めない組にも嬉しいお知らせ。ノンアルコールカクテルも30種類、さらにジュースも豊富なんです。ぴーちゃん先生はバナナミルクやブルーベリースムージーなど、スウィートなドリンクを注文して、ここでも乙女な一面をみせていましたよ。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 高松市鍛冶屋町4-21ワンフットビル5F
電話番号 087-821-7107

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter