Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. パンのみせ てん/徳島県徳島市

カフェ・ベーカリー
パンのみせ てん/徳島県徳島市

掲載日:2018/06/21

  • LINEで送る

一手間と一工夫と美成形 端麗なパンと出会える真摯な店

取材を終え、車に乗り込む筆者を追いかけてまで渡してくれた焼きたての[ 焼きカレーパン]の味が忘れられないでいる。食パンの生地を使用しているため、従来のカレーパンでは体験したことのないもちもち感で、生地自体があっさりとしているからかカレー本来の風味がより際立っている。香りの誘惑も視野にいれた穴空きスタイルはすべてのカレー好きたちが納得する名品となるだろう。

お店がスタートしたのは2017年の4月で、シェフの経歴は短い。店のビジュアルもいたってシンプルで、種類が多いわけではないのに惹かれてしまう不思議な感覚がずっとあったのだが、写真を撮り始めてようやく気付かされた。成型の美しさに。丸みひとつとっても曲線と立体感のバランスが絶妙で、アシンメトリーな商品であっても均整のとれたシルエットをキープしている。盛り付けの重要度は理解していたけれど、パンの形がここまで食欲に働きかけるとは正直思わなかったし、それでいて、一つひとつには細かな味の工夫やアイデアが詰め込まれている真摯な姿勢と丁寧さよ。感服。

住所:徳島県徳島市応神町西貞方字小島122-9
電話:088-641-2352
営業時間:10:00~18:00
定休日:月・火曜 ※1/1~3は休
駐車場:8台

(提供:Geen 2018年1月号)


[焼きカレーパン](150円)。


無性に食べたくなるウインナー系。ケチャップのバランス、フォルムともに美しい仕上がり。[ウインナーまきまき](180円)。


チーズ系のアイテムには、より濃厚さを楽しめるようにバターロールの生地を採用している。[チーズパン](180円)。


美しい楕円形を保った[あたらしいつぶあん](150円)と[あたらしいこしあん](150円)は、新食感がキモ。


[レーズン食パン](380円)。「トーストはもちろん、生でもすごく美味しいですよ」と、店主の奥さんもハマり中!

スポット情報

住所 徳島県徳島市応神町西貞方字小島122-9
電話番号 088-641-2352

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter