Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. カフェ・ベーカリー
  4. はりゅう珈琲/香川県高松市

カフェ・ベーカリー
はりゅう珈琲/香川県高松市

掲載日:2018/12/21

  • LINEで送る

自家焙煎のコーヒーを大人な空間で

2018年11月にオープンしたという、高松市郊外のカフェ。落ち着く雰囲気のお店で、おいしいコーヒーがいただけます。ぜひ、コーヒーといっしょに食べてもらいたいのが、テリーヌショコラ。濃厚でコーヒーとの相性抜群!唸るほどおいしいですよ。

住所:香川県高松市三谷町2663-15
電話:087-802-7384
営業時間:8:00~夕暮れまで
定休日:木曜日・第1日曜日・第3日曜日

住宅や田畑の中に佇むカフェ

久々の「ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国」。今回は、高松市の郊外にあるカフェに行ってきました。コーナー名の通り、ぴーちゃん先生も、もちろん一緒です。

高松中央インターから、ずーっと南へ。三谷町の交差点を過ぎるとお店よりも、住宅や田畑といった景色となってくるのですが、そこに現れるのが、はりゅう珈琲の看板です。目立つ看板ではないので、見逃し注意!!看板の向こうには、こげ茶色のシックな建物があります。

今回、たまたま、この道を車で走っていて、ぴーちゃん先生がこちらのお店を発見!やはり、先生のグルメアンテナはすごいです。ちょうど、お茶したかったので、吸い込まれるようにお店へ。

コーヒーの香りに包まれる大人な雰囲気のお店

でも、やっぱり、初めてのお店は、入るときに少し緊張します。ゆっくりとドアを開けると、ふわっとコーヒーのいい香りに包まれました。

お店の中もダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気。「優雅にコーヒーを嗜む」という感じ。家具や照明などにはこだわりが伺えます。

私たちは窓際の席へ。テーブル席の横の壁にはコンセントがあり、パソコンを使っているお客さんもいました。メニューを見ると、店名に「珈琲」と付くだけあって、コーヒーメニューが充実。それ以外のドリンクも、紅茶やジュースなど数種類ありました。自家製レモンスカッシュなんかも気になるところでしたが、ここはやっぱりコーヒーでしょ、ということで、グアテマラをチョイス。先生は、コーヒー豆のことはよく分からないとのことで「同じものを。それと、テリーヌショコラを。」と。しっかり、スイーツを注文するんですねー。

自家焙煎のコーヒーと濃厚スイーツ

こちらのコーヒーは、自家焙煎。お店の一角に焙煎機が置いてあり、豆の販売もしています。 少しして、運ばれてきたコーヒーは、ステキなカップに淹れられていました。先生のカップは、私のとは、また違うもの。ふとカウンターの向こうを見ると、色んなカップが並んでいました。



コーヒーは、香り高くて、飲み口すっきり。香りと味で、すごくリラックスできます。先生は、猫舌なので、コーヒーが少し冷めるのを待つ間に、テリーヌショコラから。一口食べたとたんに、「んーーー!おいしーーー!」と唸っていました。私も一口もらったのですが、濃厚で、本当においしい。濃いブラックコーヒーと相性ぴったりでした。



そうなってくると、ますます気になる、他のスイーツ。チーズケーキや焼タルト(日替わり)などがあります。モーニングでトーストやサンド、お昼からはピザなんかもあるみたい。これは、また行くしかないですね。

スポット情報

住所 香川県高松市三谷町2663-15
電話番号 087-802-7384

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
Pikara WEB メール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラLINE開設キャンペーン
ピカラ公式line
ピカラ公式facebook
ピカラ公式twitter