Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. 焼肉・韓国料理
  4. 本場の味が楽しめる住宅地の中の韓国料理 双六/香川県高松市

焼肉・韓国料理
本場の味が楽しめる住宅地の中の韓国料理 双六/香川県高松市

掲載日:2011/06/07

  • LINEで送る

ここのところ、会席料理やイタリアンが続いていた私とぴーちゃん先生。もちろん、そういう料理も美味しいんですが、ちょっと違った料理が食べたいなーと思っていました。何か、パンチのあるものを…とお店を探していたら、見つけました、韓国焼肉!お肉を食べられるということで、もちろん先生も大喜びです。お友達を2人誘って4人で行ってみることに。

ということで、今回訪れたのは、街中から少し西の閑静な住宅街。その中の一軒がお店なんです。普通のお宅のような外観ですので、一見分からないかもしれませんが、暗くなると照明がつくので、それを目印にしてくださいね。

本場韓国の味が楽しめる贅沢コース

店内に入ると、家のようなお店のような不思議な感じ。私たちは窓際の席に案内されました。そこからはお庭が眺められ、ちょっとした高級感を味わえます。今回私たちがいただくのは双六コース。1人4000円のコースで、内容は焼肉、チヂミ、サラダ、キムチ、冷麺か石焼ビビンバ、デザートとボリューム満点です。

まず、サラダはゴマ油がほどよくかかっていて、シンプルなんですが、香ばしくて美味しかったです。お肉は豚の骨付きカルビ、サムキョプサル、トントロ、上カルビ、上ロース。最初、4人分にしては少なめ?と思いましたが、後で考えると、ちょうどいい量でした。特に骨付きカルビは味付きだったのですが、なんとも言えない、いい味でした。他のお肉も、霜降り具合が芸術的なくらい美しく、ぴーちゃん先生もうっとりしていました。チヂミは豚キムチ、チーズ、海鮮、豚ニラの4種類のうち、2種類選ぶことができました。本当は全部味見してみたいところでしたが、それはワガママですよね…。いやいや、2種類食べられただけでも満足です。また、冷麺はの麺は自家製。料理長が注文を受けてから手打ちするのだそうです。すっきりとしたつめたいスープにコシのある麺が引き立ちます。また、甘辛いタレで味を調節できます。どれも日本人向けの味というより、本場韓国の味という感じで、それが良かったです。そして最後はデザートのアイス。8種類の味から選べるとのことでしたので、全員違うものを注文。特に黒ゴマのアイスは濃厚で絶品でした。

お肉だけじゃない!種類豊富な鍋もお見逃しなく!

今回はぴーちゃん先生がお肉を食べたい!と言っていたので、焼肉が含まれる双六コースにしましたが、お鍋のコースも豊富なようです。しかも様々なお鍋があり、美肌鍋、チーズ鍋、カムジャタン、きのこ鍋、ホルモン鍋、プルコギ…とどれも美味しそう!次回はお鍋の入っているコースにしたいなと思います。お鍋の種類に美肌鍋というのがあり、そこからも分かるように、今回のお店は女性に人気があるようです。焼肉といっても、各テーブルに換気口がついているので、煙がモクモクしていることもなく、においも気になりません。それから、隠れ家的なところ、大人な雰囲気のところ、そしてもちろん、おいしいところが女性に好かれる理由なんでしょうね。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市茜町10-2
電話番号 087-861-6355

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラタウンのLINE
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter