Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. ぜったいハマる!?自家製ゼッポリーネ イタリア郷土料理 オステリア イマムラ/徳島県徳島市

イタリアン・フレンチ
ぜったいハマる!?自家製ゼッポリーネ イタリア郷土料理 オステリア イマムラ/徳島県徳島市

掲載日:2011/12/27

  • LINEで送る

今回は友人の誕生日会の下見を兼ねて、沖浜のイタリア料理店へランチを食べに行ってきました。こちらは割りと新しくできたお店。オシャレで料理の評判もよかったので、このお店をセレクトしました。新しいお店と聞くと、いてもたってもいられないのがぴーちゃん先生。いつものことながら、一緒に行くと言うので、連れて行くことに…。

というわけで、先生と偵察に訪れたのが「オステリア イマムラ」です。オステリアは居酒屋という意味で、その名のとおりカジュアルな雰囲気です。店内は木をふんだんに使った造りで、雑貨が飾られたかわいらしいお店。友人も好きそうな感じです。それに、全25席のお店は満席。人気の程が伺えます。

初めて食べたゼッポリーネの美味しさにビックリ!

「お店の雰囲気は合格ー!」と上から目線の私、次はお味のチェックです。いただいたのは1200円のランチ。まずは前菜3種の盛り合わせから…サルサベルデという野菜のソースを使った料理です。とっても鮮やかなグリーンで見た目にも楽しませてくれます。そして同じお皿に盛られて出てきた丸い揚げ物を食べてビックリ!ピザ生地に海草を混ぜて、丸くして揚げたゼッポリーネという料理なのだそうですが、「何個でも食べられる!」というくらい本当に美味しいんです。出来立てのアツアツなのがまた最高。塩味も程よく、ハマってしまいました。というか、私なんかよりもぴーちゃん先生はさらに上をいっていて、ゼッポリーネを単品で追加注文!相当気に入ったようです。

メインのパスタは2種類から選べるようになっており、トマトとバジル-ナスのペンネをチョイスしました。しっかり食べ応えのあるペンネにトマトソースがしっかりと絡まっていて、それにバジルがフワッと香ります。こちらの料理には徳島の食材がふんだんに使われているとのことで、素材に自信があるからか、食材本来の味を引き立てるような調理をしているように感じました。

そして最後にはデザートも。これも2種類から選べるようになっており、ブラッドオレンジのソルベをお願いしました。赤いトマトのような色のソルベはさっぱりしていて食後にピッタリのデザートでしたよ。ちなみにデザートはプラス300円でランチにつけることができます。そんなわけで、またまた上から目線で「味も合格!!」です。

夜メニューにも気になる美味しそうな料理が♪

ランチを普通に堪能してしまいましたが、今回の目的は誕生会の下見。ということで、ディナーメニューもチェックしておきました。夜は3500円のコースや地鶏とフォアグラのテリーヌ、鯖のマリネ、子羊の備長炭の炭火焼きなどの単品料理があります。どれも美味しそうで、友人も喜んでくれそうです。私も、誕生会がさらに楽しみになりました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 徳島県徳島市沖浜東1丁目5 コーポHAMADAⅡ 1F
電話番号 088-678-6400

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter