Pikaratownピカラタウン

文字サイズを変える
小
中
大
  1. トップページ
  2. グルメスポット
  3. イタリアン・フレンチ
  4. ソースたっぷりで大満足パスタとこだわり紅茶のお店 TABITO/香川県高松市

イタリアン・フレンチ
ソースたっぷりで大満足パスタとこだわり紅茶のお店 TABITO/香川県高松市

掲載日:2010/12/21

  • LINEで送る

クリスマスムードを楽しもうと高松の商店街を歩いていた私とぴーちゃん先生。クリスマス気分といっても先生と一緒なので、ロマンチックでもなんでもないんですが…。そこはしょうがないとあきらめて、ウインドーショッピングをしていると、先生が「お腹がすいたー」と。…やっぱり。そろそろその言葉がくるんじゃないかと思ってたんですよ。兵庫町商店街から少し入ったところにパスタのお店があるので、そこへランチを食べに行きましょう。ということで訪れたのがTABITOです。

ほんのり甘い他とはひと味ちがうミートソース

ちょっと暗めの照明がインテリアをアンティークっぽく演出するおしゃれな空間。先客の中には1人で来ている女性もいました。そう、一人で来ても気兼ねなく落ち着ける雰囲気なんです。ドアから入った瞬間、目に入ってきたケーキのショーケースが気になりながらも案内された席へ向かいます。

今日のランチは?というと、4種類のパスタから選ぶことができます。ナスとベーコントマトソース、ポテトとズッキーニとベーコンのトマトソース、タラコパスタ、フレンチミートパスタの4種類です。その中から私はナスとベーコントマトソースに、そしてぴーちゃん先生はフレンチミートパスタにすることに。そして、ランチには前菜かデザートが付いてくるとのことで、それぞれ一つづつ頼むことにしました。さらにさらに、サラダとドリンクも付いてくるんですよ。これで1000円です。また、+300円で大盛りにすることも可能だったので、先生は大盛りを注文していました。

まずは前菜がテーブルに到着。7種類もの料理がかわいらしくワンプレートに盛られていました。生ハムやオイルサーディン、パプリカなど…。中でも蒸し鶏は以外にも酢味噌のようなソースが添えられていました。そして、お待ちかねのパスタ!先生のフレンチミートパスタはさすが大盛り。お皿から溢れそうなくらいのボリュームです。一口食べて、ん!?と驚きの表情の先生。なんでも、想像していた普通のミートソースとは違ってほんのり甘いのだそう。フレンチミートパスタというのがこんな味の料理なのか、このお店のミートソースがこんな味なのかは分かりませんが、とにかく先生は普通のより気に入った!と言って大盛りにもかかわらず、ペロリと食べてしまいました。

さて、私の注文したナスとベーコントマトソースはというと、こちらもお皿の上にソースがたっぷり。パスタが見えないくらいの量です。ソースは程よく酸味がきいていて、どれだけ食べても飽きない味。ナスやベーコン、トマトの果肉がたくさん入っていています。

イタリアンだけどチャイ?こだわりの紅茶

パスタを完食すると、デザートが運ばれてきました。デザートも4種類の中から選べ、私たちがチョイスしたのはバームクーヘン。他にはパンナコッタや、チャイプリン、ジュレなんかがありました。優しい甘さで期待を裏切らないバームクーヘンも良かったんですが、実はチャイプリンも気になっていました。チャイというと、インドやタイといったイメージがあったので、パスタはイタリアンなのに、どうして?と思ったんですが、実は、こちらのお店、紅茶にかなりのこだわりをもっているみたいなんです。そのため、ランチに付いているドリンクも、普通ならコーヒーか紅茶、それからジュースくらいなもんですが、こちらではアールグレーティーをはじめ、オリジナルチャイ、キャラメルミルクティー、ベリーミックスティーなど、紅茶ばかりなんです。そして、チャチャイ抹茶ゼリーやチャイインゼリーといったドリンクなの!?というものもあります。また、レジ前には様々な紅茶の茶葉が置いてあり、買ってかえることもできるんです。こだわりの紅茶、次回は少し変わったものにも挑戦してみたいと思いました。

※この投稿は四国の情報サイト「ピカラタウン」が食べログ.comと連携し、ピカラのマスコットキャラ、「ぴーちゃん」とお供のスタッフが四国を食べ歩く企画『ぴーちゃんと行く!ぶらり食べ歩きの旅 in四国』です。

スポット情報

住所 香川県高松市内町1-30
電話番号 087-823-1638

他のおすすめスポット

pagetop

先頭へ戻る

ピカラタウンのLINE
ピカラ15周年記念プレゼントキャンペーン
ピカラWEB申込キャンペーン
  • MyBook
  • Benry
  • よんでんプラザ
  • よんでんコンシェルジュ
ピカラ会員の方はこちら
Myピカラ
ピカラWebメール
ピカラの詐欺対策
お問い合わせ
障害情報
お客さまサポート

ピカラメンテナンス情報

スマホ版ができました!!

ピカラ Official SNS

ピカラ公式line ピカラ公式facebook ピカラ公式twitter